身体とご対面 in 高槻 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

みなさま、こんにちはクローバー


パティこと、松本好加です。

ただいま、東京タワー東京東京タワー  といいいますか、今朝帰ってきました得意げ



さて、今日は先週の12日金曜日に行われました


吉原三鈴の高槻富田公民館での講演会のご報告チューリップオレンジ


「また会いたいと思われる女性になる」 

というテーマで2回講座を開かせていただきましたが、

両講座とも多数の高槻女性市民のみなさまにご参加いただきました~ラブラブ


さて、2回目は、具体的に自分の身体と向き合い、毎日の生活に華を咲かせようというもの



ウィズブライト  ウィズブライト

マナー講座では、気遣いや優しさが伝わるマナーのあり方について。


みなさん、うんうんとすごくうなずいておられましたラブラブ

美しい所作 というだけでなく、もっと深いウィズブライトの想いをお伝えできたかと思います


そして、身体の姿勢と歩き方。


まずは、呼吸を整えていただき、姿勢をチェックしながらのウォーキングくつ


身体を動かすことで一番大切なところが 腰 ・骨盤 です。


この腰がゆる~くなることでしなやかな動きが作られていきます。

女性にとってはより大切になるところであるので毎日の生活の中で少し気をかけてあげてくださいね。


そして「丹田」

おへそから指3~4本ぐらい下のところにあるツボ


この丹田を意識するだけで、お腹がへこむとも言われるベストポイント!


姿勢を取る時でも、歩く時でもしっかり意識してあげること。

「腹を据える」 物事のたとえでもよく言われるようにですよね



実は、私、数年前までは腰もガチガチで、整体や鍼治療に通い身体を調整していては崩れ、また調整しての繰り返しでありましたが、

姿勢を気をつけて、正しい歩き方を学ぶことで、肩は多少凝るものの、

整体や鍼治療に通わなくてもよい身体になったのです


ガチガチ ということは、身体が緊張しているので変なところに力を入れてしまってそこを痛めてしまう傾向があったのですね。

日々の姿勢の取り方で。

でも、毎日腰回りのストレッチや丹田を意識することで、次第に?いや劇的に身体に変化が起きてきました。


腰回りのストレッチを行うことで、むくみがひどかった足もすっきり

丹田を意識することで、いくらご飯を食べすぎても少々のことではお腹が出てこない!

良いことづくめではありませんか!

そして、ウォーキングでお尻が引き締まった~!ヒップアップヒップアップ~


でも、これって、姿勢の取り方と歩き方をマスターすればどなたでも叶う究極のダイエットなのですビックリマーク


歩いている時は誰でもが女優宝石赤

前に何か素敵なものがあることを想像して、歩いてくださ~いいラブラブ


吉原の一言にみなさんの顔つきも一変。ちょっとしたことで人って綺麗になるんですよねアップ


講座が終わるころには、みなさんの表情もやわらかく、ほんのりピンク顔。血色がとてもよくなってました!

2回の講座でしたが、ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!


ご自分の体とのお付き合い。楽しくなりそうな気配音譜



松本好加


*********************************************


【ウイズブライトスケジュールはこちら↓】

     http://www.with-b.com



マイベストプロ大阪 に登録しています】

マイベストプロ大阪 ベル酒井がコラム書いてますよ!

【お問い合わせ】

ウィズブライト
住所:大阪市中央区伏見町2丁目2-6 青山ビル3階/4階

TEL.080-4394-6041(担当:飛永)or 080-4231-7206(吉原)

Mail.
with-b@live.jp


---------------------------------------
*ウイズブライトのメールが迷惑フィルター等で届かない場合があります。


エラーが発生した場合は、お手数ですがmisuzus@hkg.odn.ne.jp
にメールをしてください。