本物の美 美人体質な女性とは | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

先日、上林先生のお話を伺いながら、

心の美しさの本当の意味を考えました。


ちょと真面目なお話。。


生きとし生きるもの、

結び合っている存在すべてに感謝できることが

私たちの存在の意識を高めることにつながるのですね。

そして、その感謝のもとに、

取り込めるエネルギーを放出できる存在になれることが

すべての環境への奉仕につながることなんだな~と

思います。



つまり、食べ物を感謝して食べれることで、

その生産者にも感謝することに繋がり、

その食べ物の元である、

植物や動物が取り込んだ、さらにその先の食物や

その食物が育った源の水や太陽に感謝することに

つながるのですが。。。。日常、忘れがちに

なっているかもしれません。


そんな感謝の気持ちで日々暮らしてみてくださいビックリマーク

優しく、きれいなお顔になるのは間違いないのですラブラブ



目の前の小さなことは実は大きくこの世の中でつながり

影響しあっていることを

私たちはもっと自覚したほうがいいですね(*^^)v

そうすると人とのつながりも

もっと違った見方ができるはずです合格

人も影響ししあって存在できているのですものね。



そう思えば、人としての美しさ、豊かさの表現は

ただ美人だとか、お金持ちだとか

目の前のことだけにとらわれず、

その背景や内面にあるもの、

目に見えない波動や波長全体を包括的に認識し、

いろんな方面から支えられ、いろんな方面に放出し、

まわりから必要とされる存在になってこそですものね。



「周りの人に利を与えられる存在であり、

(という言い方はあまり好きではないのですが)を与えない存在。」

に皆がなれれば、素晴らしい世の中です!!


私たちウィズブライトでは「真の美」「本物」

知る感性を養いたいと思うようになりました。



何かにこだわる美でもなく、


何かに頼る美でもなく、


自らが放出するエネルギーや意識が


表情や身体や心や行動すべてにおいて、


喜びや楽しみや幸せのために心で感じ、表現できると、


美しい輝きとなって人を魅了するのだと思います



そうして意識的に生きていくと、

ほんとうに自分に必要なもの、人、

体にいいもの、環境にいいものを

おのずと選別できるようになれるのだと感じ始めました。


本物を知る感性が備わったとき、

人は豊かな心を感じることができるのでしょう。


朝起きて、太陽が気持ちいい!

道を歩いていて、空が綺麗、お花がかわいい!と感じるだけでも

豊かな心が宿っているのだと気づくことが

大事なのですよね。



美しいもの、本物を感じ、感動し、共感できる人、

心と体は緩み、心の芯はしっかりと育ち、

意識的に行動し、自己信頼の気持ちを前向きのエネルギーとして

表現できる人、

お顔つきが優しくも、凛ともしている女性を


ウィズブライトでは、美人体質な女性」と呼んでいます。


美人体質な女性が一人でも多くなることを願い

私たちはその存在の大切な意味をお伝えし続けていきます。


私たちがやっと美人体質のほんとうの意味を理解し、

お伝えする側になれて、美人体質実現コース」 という

ウィズブライトならではコースを提供できるようになってきました。


上林先生のお力を借り、おひとりおひとりの中の奥底と

外見に表現していくことをつなげるオリジナルメソッドとして、

今後ウイズブライトが力を注いでいきたいコースです。


ウィズブライトを立ち上げたとき、

私自身が変化したことを集結させて、

お伝えしていけるメソッドがつくりたいと思ったのです。

それがこの美人体質でした。



その素敵なきっかけでもある幸せ女性塾

コンシャスライフセミナー開講イベントも開催します。

詳細はスタッフブログにて

http://ameblo.jp/with-b-s/entry-10694890618.html


心と体を緩ませるボディワークを一緒に味わいませんか?



そして、本物の美といえば。。。


ウィズブライト 日本の伝統文化

黄櫨染を再現され、

昨年ルーヴル美術館にも出展された


本物を伝え、作り続けておられる、

奥田祐斎さんの

嵐山の祐斎亭工房

お邪魔してきました。




昨年ルーブル出展されたときのポスターです。

株式会社 染工房 夢祐斎 http://yumeyusai.jp/


酒井も私もスタッフも聞き入った、

祐斎さんの素敵なお話はまた明日。

楽しみにしていてくださいね!!


吉原三鈴


*********************************************


【ウイズブライトスケジュールはこちら↓】

     http://www.with-b.com



マイベストプロ大阪 に登録しています】

マイベストプロ大阪 ベル酒井がコラム書いてますよ!

【お問い合わせ】

ウィズブライト
住所:大阪市中央区伏見町2丁目2-6 青山ビル3階/4階

TEL.080-4394-6041(担当:飛永)or 080-4231-7206(吉原)

Mail.
with-b@live.jp


---------------------------------------
*ウイズブライトのメールが迷惑フィルター等で届かない場合があります。


エラーが発生した場合は、お手数ですがmisuzus@hkg.odn.ne.jp
にメールをしてください。