幸せメッセージ。。 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

先日、母に乳癌が見つかりました。



お医者さんもびっくりするほど、

普通では見つかることはないような小さな初期の初期の癌。



たまたま体調を崩し、帯状疱疹がでて、母が念のため検診もしてくださいの一言で

検査してもらい、発見につながりました。



もし、エコーをそのときにお医者さんが撮られなかったら

見逃した病気だったそうです。


母は、癌が見つかったショックよりも、


かなりの早期発見につながったきっかけの帯状疱疹にさえ感謝すると


言ってます。

幸せなメッセージを受け取ったかのような勢いでした。




物事のとらえ方は様々だと思いますが、


どう受け止めるかで何かが違ってくるような気がしました。



実際、自分は絶対に大丈夫ともうすでに思い込んでいるので、


母は術後も意識がもうろうとしているのに、笑顔で部屋に戻ってきたのです。



そして、なぜか術後、病人とは思えない肌のつやに少しびっくりしました。


ウィズ ブライト
←母の頬のあたりの写真。。


上に酸素マスクが写ってボケてますが(^_^;)




あまり毛穴がない。。。68歳。



ただ、やはりシワやタルミは以前に比べかなり増えましたが、



女性はツヤがあればそれをもカバーするくらいに


見えるのだと思いました。




病気になったショックよりも、、、

母にとっては、

看護婦さんに「お母さん、昔は綺麗だったでしょう!」


と言わたことのほうになぜか打撃を受けてました(^_^;)


私は単純に誉め言葉だと喜んで聞いてたら、母は違ってたようで。。。。



看護婦さんが出て行かれた後、


「あれって今はだめってことよね・・・?

よく考えてみるとショックだわー(>_<)」


いきなり鏡を見だして、表情トレーニングをしだしたから大笑いです(^_^;)




 ”あの~~ショックを受けるところも違うけど、、、

リハビリは顔を動かすことより、

手を動かすことと言われてますけど。。”


って思わず突っ込みそうでした。


マイペースな母とはいつもぶつかってばかりで

会ってはケンカばかりでしたが汗


久々にいろんなことを考えました。。


母の顔をみていて、


”優しい顔になった”と思いました。

私が優しい気持ちをやっと母に向けられるようになったから

そう思えたのでしょうね。



母はもしかして変わってないのかもしれませんが、

きっと私が変わったので、

視点が変わったのだと思いました。



ちょうど母が手術から戻ってきて、先生の説明を終え、


もう安心ですよとほっとしたタイミングに、

いつもタイムリーに連絡をくださる先輩から

「どう?大丈夫?」って御連絡いただきました。



以前にも記事に何度か書きましたがいつも不思議なタイミングで


大切なメッセージをくださる方です。


http://ameblo.jp/with-b/entry-10339974445.html



なんで、いつもこの先輩は私の状況がわかるの?

っていうくらい不思議なんです。


もしかして何か奥の深いところで縁があったのかしら??と思うほど。



実は、毎日ブログを書くことが楽しかったのに、

ここのところ、いろんなことで、パソコンに向かう時間が長かったこともあり、


文章を書くことに少し疲れていたのです。。。。



そこにきて、先輩が


「最近、忙しくてちゃん見れてなかったけど、いつもブログで元気もらってるよ」と。。


先輩くらいの経営者にそんな言葉をかけてもらえて

ブログを楽しみにしていると言っていただき、


またブログ楽しんで書こう!と思えました。


酒井の前でもブログ少し休もうかなとちょうどこぼしていたように思います。。。



そしてきわめつけに友人TOMOKOさんからのブログメッセージ。


http://ameblo.jp/tomoko-angel/entry-10477748380.html


再会のときの私の様子や変化をすごく嬉しく表現くださっていて、


今日はなんて素敵な日!!!と感謝でいっぱい。。



母の病気の発覚といい、先輩からのまたメッセージといい、


友人からのエールブログといい

「それでいいよ!!」とでも言ってもらっているかのように、



自分でメッセージをうまく受け取り、感知できたことで、


また好転していくのだと、気づきの大切さを感じた幸せな一日でした。



自分のエネルギーが変化していることでまたさらにたくさんのサポートを感じ、


「私大丈夫!!楽しく生きれる!!」

って確信につながります。



ここまで成長したきっかけをくださった上林先生やまわりのみなさんに


改めて心より感謝申し上げます。



みなさんも日々流れている大切なメッセージや


心の声にしっかり耳を傾けてキャッチしてみてくださいね。



誰もが「自分の夢」もてたら、

それはすでに「自分へのメッセージ」で、


実現するために自分は向かえるのだと信じることが

大事なんだなと最近思います(^^)



吉原三鈴

お申し込み・お問い合わせ  with-b@live.ne.jp



にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ

に参加しています。

にほんブログ村




にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
に参加しています

にほんブログ村