生徒さんが書かれた絵本。 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

私が3年前サンケイカルチャーの講師をしたときの

思い出深いクラスの生徒さん(生徒さんというのも違和感があるくらい素敵な方です)

から「絵本ができました!」

と嬉しいメッセージとサイン入りで送ってくださいました。


このときのクラスの何名かの皆さんとは年に一回くらいのペースにはなりましたが、

お会いするのが楽しみなんです。

私の癒しの人々です。


本を送ってくださった北野さんは、いつも素敵な笑顔。

お会いするだけで癒され、そしてキュートな方です。


英会話の講師をされているとはお聞きしていたのですが、

あるときに絵本をつくるんですとキラキラお話くださったことが

実現されました。


夢を思い描くとほんとうに叶うのですね!


ウィズ ブライト

 「はてなの絵本」

  きたの まさこ 文芸社

  
















どんな絵本だろうとワクワク。


中を開けると今までとは全く違った発想の本。


右脳のトレーニングだそうです!!



実はこれ、色彩をプロコースで勉強するときに、

習うことです。



人間の不思議な力というべき網膜と脳の原理(視覚)を


うまく使った残像を利用して脳を刺激する、シンプルに見えて奥の深い教材でした。


コミュニケーションツールや、

カラーバリエーションとかわいい絵で脳を刺激できる、

子供も大人も一緒に楽しめそうな本です。


北野さんのお人柄がでていますラブラブ


改めまして、ご出版おめでとうございます!!


                              

ウィズ ブライト 中もかわゆいでしょ!!!












お忙しいとは思いますが、出版記念に久々に集まりたいですね!!


by 吉原三鈴