プロコース 印象分析&眉のレッスン | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

昨日、忘年会の前にはプロコースのレッスンでした。


前回の印象分析を元に、今後のスタイリングに大きく関わる


自分のこれからイメージしていくテーマを分析していきました。



一般的にいろんな方々を見ていますと、


・ 本来もっている個性が出ていない人


・ その人の本来もっていない個性を

  無理にだしているので違和感のある人


・ 持っている個性に気づかず、

   出しきれていない人


当然いろんな方がおられます。



私たちはその方の持っておられる個性を最高な状態の表現となるように


アドバイスができれば、本物のプロになれるのです。



そして、ファッションやメイクなどだけではなく、


人として気持ち豊かになることも勿論大切なことです。


その前に女性が女性として気持ち豊かになることを

大切に思ってくださいとの

酒井からのメッセージ。



大切な女性の役割を私たちは

きちんとお伝えしていきたいと思っているからです。



今日、皆さんのご自身の印象分析とイメージの作り方を客観的に知り、

これから自分がどうなっていくのか、

どんなスタイリングをしていくのか、

いつもの自分とは違う目線で見ていくため、

混乱とともにワクワクもあったと思います。



ウィズ ブライト

後半の眉レッスンはお一人モデルに描き方のレクチャーを

しました。


みなさん食い入るように観察!!



眉は顔の印象を左右しますので、

一度習ったことを思い浮かべながら練習してみてくださいね。




皆さんの原石が輝くのを楽しみにしています。


by 吉原三鈴