サンケイリビング ファッション講座 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

サンケイリビングカルチャー4回目の今日はファッション分析。



最初にした印象分析をもとにどのようなイメージのスタイリングが似合うかをみていきます。



それぞれ今日の服をなぜ選び、組み合わせしたか?一人一人に言っていただきました



自分が本来似合う洋服のスタイリングってどんな感じなんだろう?


って私が最初に考えたのはそういえば7年前に受けた

サンケイリビングの酒井のカルチャーレッスンからだったな~と

懐かしく思い出しました。


垢抜けるってどうしたらいいのか???


その頃は、酒井のコーディネートを見てなんとか自分も真似てみようといろいろ工夫し出したように

思います。


自分の似合うスタイル、カラー、素材感、アクセサリーのパターン、

スタイリングはほんとうにわかるまでにはいろんな方向に行きながら失敗もしつつ、

やっとわかってきたことです。



自分の思い込みを一度はずして、客観的なアドバイスを受けるという機会も

大切だと思います。


それがきっかけでまさか自分がイメージコンサルタントになるとは

思いもしませんでしたが。。。。。


私は昔なかなか着れなかった洋服も最近着るようになりましたが、

似合うものがいったんわかると、崩し方やまた違ったスタイリングも楽しめるようになります。


クリスマスにちょっとポップなイメージで今日はコケティッシュにスタイリング。

今までの私のお洋服とはまた違ったイメージです。


ウィズ ブライト



カルチャーでは人数も多くなかなか皆さんに細かいアドバイスができないので、

まだまだ皆さんもわかりにくと思いますが、


アドバイスを受けてから、そのあと皆さんがファッションに対して、

今までとおり買い物をするか、

いつもとは違って、こういう雰囲気が似合うって言われたから

一度こんなお洋服を買ってみよう、でもこれでいいのかしらと悩みながらも

意識して考えてみれるかで、またこの先のオシャレ度が変わってくると思うのです。



お洋服にストーリー性をもたせられるとイメージが膨らみますよ。

主役のお洋服の主張しているものを受け取ってあげてくださいね(*^^)v



次回もファッションに少し意識して来て下さいね。


by 吉原