毎日文化カルチャー 心身のつくり方講座 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

本日は毎日カルチャーで心と体の姿勢、呼吸、代謝のお話を

しました。


痩せやすい身体作りの土台つくりは

☆ 代謝を上げること。

☆ 活性酸素をつくらないこと。

☆ 姿勢をただすこと。

☆ スタイルのいい身体のイメージすること。


活性酸素が身体に多くあるといくらいい栄養をとっても

活性酸素を除去するのにその栄養素は使われ、身体に栄養分として

吸収するに至らない場合があります。


ストレスからできる活性酸素。


だからこそ、いかにストレスをつくらないようにするのかのレクチャーを皆さんにしましたら、

アンケートでもその話がよかったとご感想をいただきました。


そして、日常、どうしても力が入ってしまいがちな考え方や生き方を見直すことまで

幅を広げてお話をいたしました。



また、身体が歪むと圧迫されている部分の代謝が落ちますので、

できるだけ姿勢よく、身体の血流やリンパの流れはスムーズに流れるに越したことはないのです。


ねじれや歪みが身体のお肉のつき方を変えてしまったり、内臓疾患にもつながるので

中心(コア)がしっかりとした、バランスいい筋肉のつき方を目指しましょう!!



最後は実際に身体の歪みをみてウォーキングの指導をしました。


それぞれの歪みや歩き方のクセをみて、アドバイスしましたが、

歩き方ひとつでも体型は変わりますので、何事も意識を続けて、

自分のものにしてくださいね。


そして自分の体型や健康に反映してくださいね!




後期はベジタフル&フルーツマイスターの美容食もお勉強された先生や、

コミュニケーションを大切に、あたたかいおもてなしの心を教えてくださるテーブルコーディネートの

素敵な先生方もゲストとしてお呼びいたしますので、楽しみにしていてくださいませ。




毎日文化カルチャー 「自分をミラクルチェンジ」


    日程  1/16~(基本的に第一、三金曜、 1月のみ第三、五金曜)


    時間  13:00~15:00 6回

   

    費用  13800円


<< 後期 内容>>

1.美のステップアップ(メイク、ファッション)

2.大人の心のマナー&美味しいお茶の入れ方

3.健康とアンチエイジングの食育

4.家庭で役立つテーブルコーディネートとコミニケーション

5.姿勢、歩き方、身体の意識を変えて体型を整える

6.素敵な表情のつくりかた


   講師 吉原、沖原ほか


問合せ先 毎日文化センター 06-6346-8700