神様に会いに・・。 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

先日伊勢に出かけました。


お天気にも恵まれ、紅葉も美しく本当に心洗われる伊勢巡りでした。



ウィズ ブライト


いつも思うのは、神社の鳥居から一歩足を踏み入れた途端に

空気がスッと変わります。


なんとも言えない静寂な厳かな空気に変化すると思うのですが、



皆さんもそう感じませんか?




美しい凛とした参道を砂利の音と鳥の声をBGMに奥へと進むと

決して豪華とは言えませんが、どちらかと言いますと簡素な佇まいの

神様をお祭りするお宮があり、

伊勢神宮のご正宮もそれぞれの別宮も、変わらないシンプルな美しさで

私達をお迎え下さいます。


手を合わせお祈りしていると、

何故かとても落ち着き穏やかな気持ちになります。


神様は何があってもどこまでも、優しいと思いました。



ありのままでいい、ありのままを受け入れ、全て喜びとしましょう。。と

言って下さっているようでした。




ウィズ ブライト 伊雑宮神社



先日の吉原の船井さんのセミナーのブログにもありましたが


ありのままを受け入れる事で幸せ、喜びは広がっていくのだと


改めてそう思った伊勢巡りでございました。


by 酒井淑恵