身体や顔の歪みやしわ、たるみの原因って考えたことありますか? | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

身体や顔のこわばり、歪み、しわ、たるみの


ほんとうの原因はなんだろう!??



もちろん、姿勢や噛みクセ、環境、栄養のとり方、。。。

様々な原因があるはずです。


でも、最近気づいた根本の原因。



自分の中の気づいていない思い方のクセや


堅い(~しなければならない、~あるべき)思考、


緊張、ストレス、、、、


そういう内面的なものがしめる割合が案外多いのだと思うのです。


そうなると、たとえいい化粧品やサプリメント、

食事をとってもなかなか改善しにくいのでは。。。。



ならば、内面の改善をすれば!!って

実は単純でいて、奥の深い話なんです。




この一年、自分の思考の方向性を変えていく出来事や


有意な人との出会いを通して、一年前には眠っていた違う私のほうが育っていて、


まさしく内面の変化、改善が


表情を柔らかくし、雰囲気まで変わったといわれるようになりました。



脱皮!?なのかしら?



常に何かと戦って勝ち負けのように生きてしまっていて


身体に緊張とこわばりを作っていることがわかっていても、


解放することがなかなかできなかったのにはそれも私に必要だったからでした。。。



今思えば、ちゃんと自分に適した時期がきたら気づき、

解放できるようになっているのだと思うのです。



心のしこりや頑固さは必要のないもの!



ならば手放そうと思うことが

これからの人生にとっても有意義なことかもしれません。



そして、私はそれらを経験したからこそ、

伝える役目だったのだと気づいたのです。



きっとこれから出会う多くの皆さんにお伝えしていく使命のために


自分の身体の不調や顔を通して、今の気づきやタイミングを得ているのだと改めて感じ、


そう感じさせてくださった周りの方々に感謝の念が絶えません。




コンプレックスが今は仕事につながり、必要だったものだとポジティブにとらえれば


私がこれから向かう仕事の方向性もまた新たに見え始めました。




かんちゃん先生にお手伝い、ご指導いただき、


表情や体のつながりをメソッドにしたアンチエイジング美容&健康法を作り上げて


皆さんにお伝えできるよう、私自身が体感していきますから


楽しみにしていてくださいね。



by 吉原





にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ に参加しています。
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ に参加しています
にほんブログ村