再就職セミナー | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

本日は木津川市の女性センターに「21世紀財団の再就職セミナー」に行って参りました。


わざわざお呼び下さった指導員の田原いづみ様、明るい笑顔でとても楽しゅうございました。


ありがとうございます。



ウィズ ブライト 木津川女性センターの田原いづみ様と。


21世紀財団の再就職セミナーは、様々な場所に行きますし、


色々な方々とお目にかかれますのでとても楽しいお仕事です。


また、一度リタイヤされてる方や、お子様がおられる方も多いため


私の体験話をする事も多いセミナーとなります。



今日も私がこの仕事に就くキッカケとなったお話や、


専業主婦からプロとして仕事をしていく経緯なども


お話させて頂きました。



いつも思うのはやはり・・・やはり・・「人との出会い」の大切さです。


私自身、今まで生きてきてこの人と出会ったからこそ、


今があるという喜びに支えられています。



その中で、人生と考えると息子を授かり育ててもらえた事は何よりの喜びでありました。



人を育てると言う事は、同時に自分も育ててもらっております。



今日、お越し下さった皆様にもお伝えしましたが、もう一度この人に会いたい!


と思われる人になる事もとても大切ですが、


自分から「こんな人に会いたい!!」と強く望む事の方が大切です。



その為にも、一に「笑顔」二にも「笑顔」でニッコリ日々の思いでございますね。



by酒井淑恵