ウインドウショッピングレッスン | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

今日は美力アップ最終で梅田に出て、お洋服を一緒にみる


ウインドウショッピングレッスン音譜



今日の生徒さまより早速メールをいただきました。



「ウインドウショッピングレッスンすごく楽しかったです。



いつもの姉との二人でのお買い物の楽しさに加えて、


プロの目線のチェック、センスが本当にエキサイティング


いろいろみてまわっている間ずっとワクワクしていました。



教えていただいたことをこれから活かして、


自分もまわりも幸せになるような笑顔でいたい!と思います。」


以下省略。。。



嬉しいメールをありがとうございました。



メールをくださった妹さん、いつも目を輝かせて


新しいことにワクワク興味を持ってくださいます。



5回のレッスンはあっという間でした。


姉妹とても仲がよくて、


でも個性は違ってて、お互いにその個性を誉めあって、いいご姉妹でした。


私もお二人のレッスンは楽しかったです。



お姉さまは好き嫌いもはっきりされているので、


色の組み合わせのアドバイスや、


タポっとしたラインをもう少しタイトに短くした方がもっと個性が生かされるので


実際のお洋服でこのようなものが本来は似合うというアドバイスをしました。



背が低くて、細身なので華奢に見えすぎるのを気にされて


タポっとしたラインを着られていたようですが、


逆にお姉さまにしかできないおしゃれなファッションができるので、


ご自身の個性に制限をかけてしまわず、どんどん発揮してくださいねラブラブ



妹さんの方は、アンビバレンスといって、少しオリエンタルなものや、


個性の強いワンピースなどが似合われるので、柄物の色合いが綺麗なものや


クラシックが入った60年代風ワンピースなど、


とてもよくお似合いになるだろうというお洋服がたくさんあり、楽しかったです。


それぞれの個性をプラスに表現していってくださいね。



どうもありがとうございました(^^)


by 吉原三鈴