いざ熊本へ!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

先日熊本へ日帰りで行って参りました。


収納プランナー草間雅子さんのクライアントさんのクローゼット収納のお手伝いと

プチシンデレラレッスンです。


熊本は小学生3年生くらいの時家族旅行で行ったきりですので、随分久しぶりの訪問となります。

小さいながら、阿蘇山がとにかく印象深く鮮明に覚えております。

非常に懐かしい熊本でしたが、移動時間約10時間に対し、滞在時間は約4時間と

慌しい訪問でしたが、時間には関係なくとてもとても楽しいお仕事でございました。


九州に到着して、在来線の電車にまず感動してしまいました。

つばめリレー号、有明号、・・本当にスタイリッシュでおしゃれなのです。

ガーデンデザイナーの浜本さんから、以前博多のデザイン性の高さ、環境意識の高さを伺っておりましたので

今回「成るほどねベルと感心致しました。


ウィズ ブライト



そして、電車の中に入りまたまた、感激!!本当にヨーロッパトレインのようでワクワク致しました。

シックで、アクセントの真っ赤のドアが本当に粋でスタイリッシュ。

デザインされた方の情熱と愛情が感じられます。


環境デザインはとてもとても大切だと改めて思いました。


草間さんの美的収納もそうですが、自分の暮らす環境を如何に自分らしく

心地よい空間にするか。手間はかかりますが、美しく生きる上でもとても大切と思います。

大きく考えると、街全体の環境も同じですものね。


地球環境と美観、暮らす私達の意識のバランスについて考えて一日でございました。


by酒井淑恵