瑞々しい感性 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

先日、実家の愛媛から姪が遊びに来てくれました。


姪は兄の長女で、当然私とDNAを共有しておりますので

とても良く似てると言われます。


以前はあまりそう思わなかったですし、

周囲からもそう言われなかったのですが、

最近よく言われるようになりました。


一緒にきてらしたお友達も、

かんちゃん先生も「似てますねぇ」とのお言葉でございます。



ウィズ ブライト 姪のさおりちゃんです。


さて、彼女もかんちゃんのセッションを受けてくれ、


まだ25歳の目にかんちゃんはどう映ったのかしら・・・

大丈夫だったかしら・・と思いましたが、

心配ご無用でとても柔軟に素直に受け入れてくれたようでした。


彼女曰く、、先生や誰彼でなく、

私自身が目の前にいて、私と話しているの!!

と何とも素直な見事な観察力と感性の捉え方で、感心しました。


姪の言葉に、そうなのだ、要は自分次第なのだ。

と改めて思いました。

美しくなること、将来を創造することも

全て自分の信念、思いが作るのです。


25歳の頃は今のお勉強を始めたばかりでした。

あの頃、20年後今の自分は全く想像しておりませんでしたが、

今自分のしたい事、楽しいと思うことに

正直にただ突き進んでいたと思います。

先のことを考えてたわけでなく、

とにかく今を一生懸命生きていたように思います。


さおりちゃんリボン自分のワクワクする事、

幸せと思う事柄、気持ちをとにかく大切にして、恐れ、

不安となる現象は手放し、自分自身の力、才能を信じてね。

選択は自由なのだから、何を選んでも良いけれど、

大きな絵を贅沢に書きましょうねベル


by酒井淑恵