素敵な人々から学ぶこと。。 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

昨日は素敵な人々と過ごせた有意義な日でした。


☆まず一人目はインテリアデザイナーの倉橋さん。


引越し先にて

カーテンなどのスタイリングを考えていただいてました。


彼女の的確な判断とアドバイスは信頼できるのでお任せ!!

彼女自身がワクワクしながらスタイリングを楽しんでいて、

カラーや雰囲気もその人とお家に合わせて感覚で感じてくれるので

センスにこだわる私にとっても心強いのです。



なぜなら彼女は酒井のプロコース卒業生!!!


そして彼女の独特な個性は癒されるのでみんなが大好き(^^)



☆二人目がイベントなどを企画プロデュースされる山本美幸さん


以前ブログで紹介した美幸さんがプロデュースされた

「ポーセリンアートの展示会」に伺いました。


ウィズ ブライト

素敵な祇園歌舞練場の空間と粋に飾られた秋の花々、

美しい食器や漆器、自然を題材にした絵皿などが

なんとも絶妙に和モダンにマッチして、目を奪われました。


何よりこれを一人で手がけてやり遂げた美幸さんのパワーと気遣い、

センス、尽力に脱帽。


彼女はこのイベントをやり遂げていろんな意味で勉強になったと言ってましたが

私はその彼女を通して勉強になったことがあります。


何事も挑戦し、やってみて、乗り越えてはじめて得られるものがあり、

それをしんどいと思うのではなく、

楽しめている美幸さんのようになりたい!と。



☆3人目 三日連続かんちゃん登場


夕方から5時間にわたる「かんちゃんセミナー」

今日のお話は深くてすごくよかった~~。


自ら太陽となり、光を発することのできる人になりたいと

思うお話の内容でした。



キラキラと輝き、周りにエネルギーを与えられる人。

部屋に入ってくるとその場の空気がパッと明るくなる人を

目指したいですね。


途中音楽タイムもあって、ミュージシャンの次元のお話になりました。


さすがに次元が高いといわれる方の音楽は突き抜けていて、

音が違いました。

そして、その方の感情表現がキラキラと輝くように音に反映しています。


かんちゃん先生の感性の高さはやはりすべて楽しんでおられるから!!

受け入れる自分の器をクリアーにしておられるからこそ、

アンテナが感度良く反応するのですね。



かんちゃん先生の感性にふれることもとてもいい刺激でお勉強になります。



☆最後にもう一人広告やホームページなどの

コンサルティング&アドバイザーの東海さん。


昨日一日同行していただいた、東海さん。


いつも相手に気を遣わせない気遣いのできる、できた方。

気遣いってこうあるべきだと感じさせてくれる人です。

そしてとてもユーモラス。



さりげなく何かを手伝ってくれていたり、気持ちで支えてくれてたり、


感謝感激がいつもいっぱいになります。


姉のような気持ちですが。。早くいいお嫁さん見つかるといいな~~。。


素敵な人々を通して刺激をいただいた一日でした。


☆皆さんの共通点!!!


お仕事も義務感ではなく、楽しんでやっておられるから魅力的で、

だからこそその人が輝き、惹きつけられるのですね!!



私たちも人を綺麗にすることが楽しいからこそこうして仕事ができています。


今日も素敵な生徒さんをお向かえし、私も酒井もワクワクしすぎたくらいでした。


そのレッスンの模様は明日またブログアップします!



by 吉原三鈴