第2回 サンケイリビングカルチャー最終日 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

本日は第2回カルチャーの最終日。


いつも最終日がくるのがあっという間で

せっかく皆さんとお知り合いになれたのに寂しく思います。


この中のお一人が今回のプロコースを受講してくださることとなったのですが、

みなさんから お顔つきが変わった!!と早速言われておられました!

(まだカラーのお勉強1回しかしてませんけど・・・・(^_^;))


うしろからみて、最初誰かわからなかった!とも。


意識が変わり、オーラが変わったのだと思います。

私から見てても、今日の彼女の笑顔はほんとにキラキラしていました。


レッスンは表情のレッスンと内面のイメージのお話。

後半は身体の歪みのチェックと改善方法、ウォーキング。


皆さんに歩いていただくと、骨盤の歪みや歩き方のクセがみえ、

ポイントをお伝えするとやはり改善するので、

意識して歩くことも大事だと思います。


自分のクセや身体のことも知るというのは

大事な気づきの一歩ですね。


皆さんから最後に、

「この講座だけは休みたくない!!と思ってました」

「来るのが楽しみだった!」

「前向きになれて自分が変われると思いました」

とおっしゃってくださったことは

私にとっても何よりの喜びでした。


最後残ってくださった皆さんがかんちゃん先生にも会いたいとおっしゃったので、

その機会もできたらと思っています。


できれば、かんちゃん先生に会うまでに、

日々少し意識して、ゆっくり深呼吸し、ワサワサした気持ちを取り除く感覚で、

自分がキラキラになれる時間をつくってみてください。



5回とおして、皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。


ありがとうございました。



追伸:


引き続き11月7日より、

サンケイリビングカルチャーで同じ内容の講座をさせていただきます。



by 吉原三鈴





にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ に参加しています。
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ に参加しています
にほんブログ村