長男

平成13年生まれの22歳

通信制大学在学中

長男は小中高と支援学校に通ってました。

病名はデュシェンヌ型筋ジストロフィーです。

2023.5 潰瘍性大腸炎発症 

2つの難病を抱えてます。


 





上差し決定通知が届きました拍手


修理日を業者の方と決めたいと思います。





上差し受診してきました!


採血の結果待ちもあり2時間近く居ました💦


でも、そのおかげで(?)

長男の支援学校の同級生のお母さんに

お会いしましたおねがい



 ​聞き覚えのある名前


この病院は診察室に呼ばれる時は

フルネームで呼ばれます。

だから、気付けたんですよね〜


長男と呼出の名前を聞いた時に

「え?居るの?」とキョロキョロしました笑


私達から離れたとこから

歩いて診察室に入っていくのを発見目


 ​久しぶり


診察後に声をかけに行きましたニコニコ


卒業式以来ですにっこり


長男が気管切開した姿を

初めて見ることになります。


長男が気管切開しても

普通に話せてるとこを見て

感動されてました笑


同じ筋ジスですが

同級生は福山型です。


気管切開しても話せる事を知り

希望があると喜ばれてるのを見て

私も嬉しかったです。


長男も嬉しそうに話をしてましたほんわか


急遽予約した日に会うなんて

本当、奇跡的キラキラ


同級生のお母さんは

なんだか疲れてそうだったので

今回お会いできてよかった。


同級生は訪問リハビリされてるんですが

長男が10年間程お世話になっていた先生が

担当されてますにっこり

(昨年、4年ぶりにこの先生とも会いました笑)



事業所も同じ系列だし

共通点もあり

会えなくとも近い存在ラブラブ



また、会えますようにお願い



 ​診断書


今回、なんとか書いて頂けることになりました。


今度から検査入院中に

検査して頂けることにもなり

ほっとしました😮‍💨


難病で治らないのに

更新は毎年ですからね、、、


先生も手間だし

県も書類を毎年患者に送るのも大変ですよね?