レオの声・つぶの声 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
カツシンがネコの体型だとは
どうしても思えない
おからちゃんだったが…






父ちゃん
起きるっス‼︎

昨日の朝もカツシンに起こされて






朝食後のバーバパパ

カツシンはパトロール
レオが来ないか
見張るっス‼︎

おからちゃんは
お替りっ‼︎






お替りを食べたら朝寝ですかぁ
結構なご身分ですねぇ

文句あんのっ⁉︎
おからは可愛いし
当然の権利なのよ‼︎







私はがん検診に行きましたよ
特定健診は毎月、病院で
血液検査、尿検査等やってるからパス






検診会場は山の中






炎天下の外で待たされるので
8月だった指定日を

6月に変更してよかった






帰宅したら
うずらちゃんの庭散歩
ところが…






レオの声がするっス
近づいて来るですぅ

と言うわけで散歩は終了






おかげでつぶあんの散歩は中止

ぶすぅ〜〜
その腹いせなのか、夜になると…






ぽんっ‼︎ ぽんっ‼︎
こら、何してる?

虫が飛んできた?






ガシガシガシっ‼︎
こらこらこらっ‼︎






先日張り替えたばかりの網戸が
すでに穴だらけです






 

 

つぶあんといえば…

最近はこんな感じで
甘えん坊になったので






ぶすぅ〜〜〜
うずらちゃんが
ヤキモチを妬くので困ってます






うずらちゃん、安心しなさい

でもぉ〜〜
昨日はそんな1日でした










 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

俺の声 / SION







昨日の朝食
健診のため抜き

昨日の昼食は

おにぎり、コロッケ
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

トースト、ハヤシライス半分
コロッケ、野菜の酢漬け
鶏皮焼き鳥、黒ビール
(推定塩分3.5g)















 

ホント、物価が高くなって困る‼︎
今まで気軽に買えてた食料品も
躊躇して手が出ない事が多い
コンビニはなんでも問題外に高くて
行かなくなったなぁ
この上、電気料金やガソリンの
補助金が無くなったら更に厳しくなる




通販でよく見るコレが
 

ディスカウントショップでは
200円だったので車のシートの
ネコ毛取りにと買ったのですが
(私の服についたネコ毛がシートに)
全然、取れませんね(苦笑)
やはり200円の商品でした
(本物かどうかは不明)




 

 

熊本の通潤橋が国宝になるのかぁ
誇らしく思います

 

国宝になる前にまた行こうかな




そりゃそうだろう
こんなもんだと思います
お抱えの公共放送局や新聞には
数字を上乗せさせるだろうけど




検診の会場は山の中ですが
市の施設だからか
初めてスマホが5Gになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください