そこの君へ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
レオの声がしたので散歩の中断
中止に追い込まれ不満を漏らす
うずらちゃん&つぶあんだったが…






昨日も朝から参拝して






散歩に出かけましたと






こんな家、憧れるなぁ






私が子供の頃、この池は
ホテイアオイやヒシが一杯
…だったんだけどなぁ






おや? 七夕の短冊?






?????????????
意味はわからないけど
深い気がしないでも無い事も無い

5.1km歩いて最高心拍数96
平均心拍数81






帰宅すると

坊主さん‼︎
坊主さん‼︎

ジジイ‼︎

ジジイ‼︎






うひょひょひょっ‼︎
まずは、うずらちゃんの散歩
こらこら、道路に出ちゃダメ‼︎






………
…また、脱走を企んでませんか?






脱走なんか
もう二度と
しないですぅ
…ふふふ

その『…ふふふ』が怪しいなぁ






次はつぶだ‼︎
つぶも脱走するなよ






…ふふふ






脱走はダメよっ‼︎
ダメっス‼︎







ちっ… 

うるさいなぁ
また、あの

オバちゃんと
オジちゃんかぁ

おからは
オバちゃんじゃ
ないわよっ‼︎

可愛いのよっ‼︎
カツシンも
可愛いっス‼︎







昨日も30分ほど昼寝
目を覚ますと、いつの間にか
つぶあんが一緒に寝てました

 

昨日の最高気温は31℃
エアコンをつけて
にゃんこひょうたんを作りましょう






涼しいですぅ
うずらちゃんは夏用クッションの上






つぶあんは作業机の下

 

 

 

 

 

べったりくっついて、危ないなぁ






ふっ…(冷笑)
うれしいくせに
カツシンも
父ちゃんと
べったり
したいっス







ふごぉ〜〜
さて昨夜も
カツシンと就寝したのですが
夜中に目を覚ますと…






カツシンはベッドの脇で
おからちゃんと一緒に寝てました
仲良しになったもんです










 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

カローラに乗って / 真島昌利





昨日の朝食は

昨夜の残りのハヤシライス半分
コロッケ
(推定塩分1.3g)

昨日の昼食は

カレー炒飯、レタス
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

冷やしうどん、サーモンカツ
減塩高野豆腐、焼酎コーラ割り
(推定塩分3.4g)









夜中に最低3回はトイレに起きるから
昨夜は5回(苦笑)
どうしても睡眠不足…
睡眠アプリによると
平均睡眠時間は4時間くらい
毎日のことなので
昼寝しないとキツイです(泣)




私も詳しく知らなかったのですが
ミャンマーで
軍事クーデターが起きて2年半
若者たちが抵抗し続けています










戦場を体験した親戚も言ってたなぁ
心の奥では戦争に反対してても
隣で戦ってた兵士が打たれると
無我夢中に銃を打ってしまう…って




わからないのはココ
ウクライナには(日本を含め)
たくさんの国が支援してるのに
なぜミャンマーへの支援が無い?

日本はG7の中で唯一
ミャンマー軍に制裁を課してないので




国連からお叱りを受ける始末





それどころか、恥ずかしい事に

アソウタロウはミャンマー軍から
勲章までもらってるし

 

キシダフミオは
アベサン国葬に軍の大使を招待…
こりゃ絶対なんかあるな








こんな不利な契約を
私は今までやった事ありません
だからマイナカードは作ってません




今日は朝から小雨
今は止んでるし、涼しいから
散歩に出てみるかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください