正しいネコの形 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
自分が可愛くある事が
世の中の全てだと語る
おからちゃんだったが…






昨日の朝の4時頃…

ふごぉ〜〜〜
すたすたすた…







おからは
お腹が空いたのよ
カツシン
坊主を今すぐ
叩き起こしなさい

えぇ〜〜〜〜







カツシンも
まだ眠いけど…
父ちゃん…
起きるっス…

かきかきかき…

おからちゃんとカツシンに
ごはんをあげて仕事場に行くと






昨日、届いたばかりの粘土が
Amazonの段ボールから引き出され
噛みちぎられた跡が…
まさか粘土までイタズラしちゃうとは…
このままでは乾燥してしまうので
急いでジップロックに入れて… と






こらっ‼︎ つぶあんの仕業だろ!?

つぶは知らん‼︎






まだ薄暗いけど、気を取り直して
散歩に行きましたよ
まず、神社に参拝






山からの湯気がすごいな
出かける前に温度計見たら
湿度80%でしたよ
やっぱり私の子供の頃に住んでた
この辺は田植えが遅いんだなぁ






温泉を飲んだら誰もいない街を散歩






味噌屋






造り酒屋






気温はそれほど高く無いけど
湿度が高くてバテたなぁ






それでも5.7km歩いて
最高心拍数105、平均心拍数78

小学校のアサガオも育ってきたなぁ






帰宅したら、虫除けスプレーと






蚊取り線香を装備して
うずらちゃんの散歩です






つぶあんも一緒に…
という訳にはいかないし
ドアを開けた時に
一緒に脱走されると困るのですが…
うずらちゃんの散歩の時は
つぶあんは自分で車庫に入り
距離を置いて待機






うひょひょひょっ‼︎






そして、つぶあんの番が来ると
今度はうずらちゃんは自分から
二階の仕事場に上がって
距離を置いて待機
お利口さんでしょ?(笑)

これって偶然? たまたまかなぁ
と思ってたんですが
もう2〜3週間続いてます





つぶはエラいっ‼︎
こらこら、また外へ出たがる






ぶすぅ…
それにやっぱり太ってきたなぁ






つぶちゃんは
食べ過ぎですぅ







そう言う、うずらちゃんは

スマートですね






カツシンと比べると歴然…






可愛いおからは
カツシンがネコだと
到底思えないのよ

ウォンバットか

大ハムスターなのよ
一度、カツシンを
リトマス試験紙と
ヨウ素液でDNAを
調べた方がいいのよ







カツシンは

れっきとした

ネコっス‼︎






昨日もカツシンは私にべったり






遊ぶか? カツシン






うひょひょひょっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎






昨日もこんなに
楽しい一日
だったっス








 

 

待ち伏せ失敗で悔しがるカツシン

















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

新型セドリック / THE ROOSTERS

今はクルマを歌った歌が少ないなぁ
昔のバンドは何かしら
クルマをテーマにした歌を歌ってた
若いモンのクルマ離れと
歌になるようなクルマが無いんだろうな
SUVやミニバン、プリウスじゃ
歌にならんもんなぁ







昨日の朝食は

トースト、スクランブルエッグ
野菜の甘酢漬け
(推定塩分1.6g)

昨日の昼食は

スープ捨てカップ麺
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

ソース無しお好み焼き
(推定塩分2.8g)










ある会社のプレゼントに目が眩み
初めてLINEをダウンロードしたら
思いがけず何年も連絡してない
友人(同級生)から連絡が来た

(どんな仕組みなんだ? ちょっと怖い)
みんな定年退職して再就職してる
がんばってるなぁ
私はもうがんばらないけど(笑)




最近、地元の川では見かけないけど
ホテイアオイってこうして見ると
キレイだなぁ 育てたくなった
(一緒にメダカも飼う?)
明日、散歩の時探してみよう




三幸製菓

『本気(ガチ)で濃いおつまみ

ガチダネ 香ばしにんにく味』(6袋詰)

今一番のおすすめです

 

 

明日から本格的な梅雨になりそう
しまった、洗濯しておけばよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください