【しゃぶしゃぶ温野菜】で夕飯・出汁で食べるのは初めてだった❗️ | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

  ​臨時収入❤️食べるに決まってるし🤣


仕事帰り 明日休みだし資金調達しに

ATM🏧へ行った😆


今日は引き落とすものないはずなのに

記帳が2個の機械音❓


見たら引き落としではなく

振込があったのでしたぁ〜😍


嬉しくなって

(美味しいもの食べよぉ〜😋

と、食べ物のことしか頭に浮かばない🤣


初めて入る【しゃぶしゃぶ温野菜】

贅沢しちゃいましたぁ〜😍

【しゃぶしゃぶ温野菜】


食べ放題はやめとこう〜🤣🤣🤣

セットメニューにした💕

温野菜御前¥1,980

これにドリンク飲み放題¥420


ドリンクバーではないので

タッチパネルで店員呼出して

追加して持ってきてもらう

というやり方😆



最初に来たのは前菜

【ローストビーフと玉ねぎのサラダ仕立て】


これがめっちゃ旨かった😋


飲み物のグラスには

ソフトドリンクと文字がついてる🤣


出汁は2種類選べます


  • 左が極みだし
  • 右が和牛だし


お肉は

左から

  • 厳選牛しゃぶ
  • 厳選義勇ロース
  • イベリコ豚しゃぶ

の3種類


共通メニューのしゃぶしゃぶ野菜


〆の卵雑炊用セット

最後に作ります



極みだしで野菜をしゃぶしゃぶ


お肉は和牛ダシでしゃぶしゃぶ






極み出汁を注いで食べた❣️

タジが効いてて旨い😋



レタスもしゃぶしゃぶして

お肉を絡んで食べた❣️


メインのお肉と野菜

食べ終わったら

いよいよ〆の卵雑炊😆


まずは極みだしを使おう〜

🍚があまり多くないので

余分な出しは取り皿に取っておく❗️


ご飯を入れて煮込む

火を止めて溶き卵を全体にふりかけ

サッと混ぜ合わせて

出来上がりぃ〜🤗


ふんわりした卵になったよぉ〜😋


器に盛付けて

トッピングのネギも入れて

出来上がりぃ〜🥰


失敗したと思ったのは

出汁が煮詰まって

しょっぱかったこと💦

味は良いけどしょっぱすぎる😅


お口直しに

食後のデザート🍨

北海道のメロンアイス


硬すぎてスプーンが入らない😱

少し時間おいてから食べた❣️


今は無くなったけど

新幹線の車内販売の

アイス

あれって超硬くて食べるのに

時間かかったっけなぁ〜

正にその硬さ🤣🤣🤣


まぁ良いか

全体的に旨かったしね


食べた後に…

貯金しておけば良かったのに

と一応思った😆


やはり食いしん坊だ🩷

満足〜🥰