セブンイレブンの生ハムを買って作ったパスタとマサラチャイ | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

  ​生ハムとルッコラのパスタ&手作りマサラチャイ


この頃食材買うのが

1人で余って捨ててしまうし💦

面倒になってきたぁ〜😆


今朝はセブンイレブンで

生ハムだけ買ってきたよ🤗

¥100ちょっとの安い生ハムだよ❣️


あとはプランターのハーブ🌿

使いたい時だけ摘めば良いもんねー💕


モーニングは

生ハムとルッコラのパスタ🌿

プランターのルッコラは

小ぶりだけど切る手間ないし❣️

美肌効果やデトックスにもなるらしいよ🩷



作り方

  • フライパンにオリーブオイル入れニンニク🧄みじん切りして投入し香り出す❣️
  • 茹でたパスタ投入しシーズニング、ハーブソルト、粒胡椒で味付け
  • 火を止めてから食べやすく切った生ハムとルッコラ入れて混ぜるだけ、炒めることはしません。

トッピング用に生ハムとルッコラを乗せ

エディブルフラワーもトッピング🌿


セージの花


ミント系の花


ハーブの花も香りや味はハーブなので

食べる花のエディブルフラワーとして

使えますよぉ〜💕


ハーブがあると

生ハムだけ買って作ったパスタでも

オシャレになるね🩷


手作りマサラチャイ

チャイはミルクティーの事❣️

紅茶とミルク、砂糖だけで作ったものです


これにスパイス使って作ったミルクティーが

マサラチャイです


少量の水で紅茶の茶葉を煮出し

好みのスパイスも入れ更に煮出します

水多すぎるとコクがなくなるので💦

約100ccくらいかな❓


スパイスの旨みが出たら牛乳を入れ

弱火で煮込み最後に好みの量の砂糖入れて

カップに濾して注ぎ

出来上がりぃ〜🫖☕️



作り方は

盛岡の紅茶専門店しゅんのお店の方に

聞いて参考にしてます❣️


かなり昔に教えてもらった作り方です

今はスパイスがめっちゃたくさん使って

昔とは違うようです💦


紅茶専門店しゅん

メニューにはマサラチャイはありません


ミルクティーの種類別の中に

スパイスと書いてあり

10種類のスパイスを使ったミルクティー🫖

今度飲んでみよっと😆💕



Myマサラチャイで使ったスパイスは

  • カルダモン(殻を潰して使います)
  • グローブ
  • シナモンスティック
  • スライスした生姜
  • 粒黒胡椒
美味しいマサラチャイの出来上がり🩷
砂糖は黒砂糖使うとコクのある味に
仕上がります。

スパイスやニンニク
プランターのハーブ達は
よく使うので常にある状態です🌿
デトックスにも良いかもよぉ〜🤗