微アルモヒートとCOSTCO冷凍唐揚げ&チャイブたっぷりの冷奴 | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

  ​微アルコールのモヒートと唐揚げ


ラム酒のハバナClubがほんの少し残ってた

10ccもあるかどうか💦


このくらいならアルコールってほどじゃない

と勝手に思ってモヒート作った❣️


プランターからモヒート用ミントの

イエルバ・ブエナを摘んできた


本場のキューバではこのハーブ🌿を

使って作ります❣️

本場のモヒート・キューバのラ・ボデギータ

小説家のヘミングウェイが通ったBAR

今でもたくさんの人が訪れ

モヒートを飲みに行くようですね😍


このミントがイエルバブエナだよ🌿


お店ではモヒートミントとか

キューバミントの名前で売ってます❣️


イエルバブエナはミントの中でも

優しい味のミントかな💕


作るの面倒なら氷と炭酸入れるだけの

モヒートリキュールで簡単に作れるよ🤗


楽天・Amazonにも売ってます❣️


ダウンダウンダウン




おつまみ

COSTCOの冷凍唐揚げ


(唐揚げがなかなか減らない〜💦あと10個くらいあるから今日も唐揚げかな🤣🤣🤣)

真ん中にプランターから

ケール採ってきて簡単生野菜❣️

マヨネーズと3種の粒胡椒トッピング

赤の粒胡椒がアクセントになるね😆


ハーブのチャイブって

ネギの代わりになるので

たっぷり刻んだチャイブふりかけた


鰹節とおろし生姜もトッピング❣️


モヒートのラム酒が全く足りない🤣

ラム酒の味が全くしない


まぁしゃぁないか

そのうちたっぷりラム酒入れた

モヒート作ろっと😍