和の山菜と洋のハーブを使ったモーニングメニューいろいろ | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

  ​和と洋コラボのモーニング


今日のモーニングメニュー

  • バゲット🥖の蕗味噌チーズにディル🌿のトッピング
  • 山菜とハーブ🌿のコンソメスープ
  • コゴミとピクルスのマヨネーズ和え


作った蕗味噌とぬるチーズを混ぜてみた



ネットではクリームチーズ使ってた

ぬるチーズはクリームチーズより

塩味が少し強いので好みで選ぶと良いね😊



採ってきたタラの芽とハリギリは塩茹でして

アクを抜いてから使う❣️


この山菜旨いよぉ〜❤️

私は天ぷらにするより色んな料理に

変身させる方が好きだな💕

そしてプランターから



チャイブとディルも摘んで

入れてみたけど悪くないなぁ〜💕


コゴミもアクはほぼないけど

一応軽く塩茹でしてから使った

ピクルスをスライスして混ぜ合わせると

これもまた旨い😋


適当だけどこんな感じにできた❣️

どれも食べてみて悪くない

個人的には旨いと思う😋


山菜ってどうしても和のイメージ

ネット検索すると色々アレンジあるね💕


参考にして試しに作った

モーニングメニューでしたぁ〜❤️


食後のスイーツは

スーパーのお菓子だよ😆


小分けにしたバームクーヘンの

個包装お菓子だよん🤗



プランターからチャービル摘んできて

トッピング🌿


左から

チャービル・ケール・バジルだよ💕


山菜とハーブ🌿のコラボ初トライ

モーニングメニューでしたぁ〜❤️