ランチのあとはカフェ❣️紅茶専門店【ティーハウスリーベ】 | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

  ​ランチ後は紅茶専門店でひと休み


選んだ紅茶は

飲んだことのない中国の紅茶

【キーマンティー】

香りがランの花の香りに似ているそうな


ポット🫖とカップがセットになっている❣️

ミルク付きなのは嬉しいね

しかもミルクは温めてある💕



確かに花の香りがした

甘みがあってまろやかな紅茶でした。


1杯目はストレート

2杯目はミルクティー🫖



少し残念なのは

お店の中は、たばこ臭🚬が感じた💦

タバコ嫌いの自分にとっては

少しの臭いもダメ🙅


ひと休みした後は

桜山神社近くにある田楽茶屋🍢❣️

前から気になったので入ってみた


木綿豆腐と玉こんにゃくを買ってみた

夜の酒のおつまみだよぉ〜❣️



  ​盛岡町家館で買った銀河鉄道999のビール


メーテルのビールは【ヴァイツェン】

ヴァイツェンとは小麦を使って作った

フルーティなビールのこと

濁りビール?白ビールかな





甘みもあってフルーティなヴァイツェン

メーテルがイメージって合ってたるかも❣️


玉こんにゃくは味が染みて美味しかった

お豆腐も濃厚な味で久しぶりに

美味しいと思ったお豆腐でした💕


ビール🍺は

以前、銀河高原ビールとして売ってたけど

販売終了💦

現在はヘリオス酒造(沖縄)の
沢内醸造所として製造しています
そして銀河鉄道999とコラボのビール🍺
美味しく頂きました😋