朝から味噌ラーメン〜街中ランチ〜スタバ〜蜂蜜〜温泉 | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

  ​市販のスープをアレンジした味噌ラーメン🍜


朝からラーメン🍜🤣


プラスしてオレンジ🍊1個をほぐして

レタスの上に乗せたサラダ🥗


追加のおろしニンニク1欠片🧄



麺は間違って買った細麺💦

普通麺のつもりだったけど

字を読まないで買っちまったよ😆


早とちりは悪いくせだ😓





チャーシューとメンマのセットと

1食分のスープも買ってみた

セブンイレブンで追加メンマも😆


これも字を読んでない💦

見た目チャーシューだけと思って

メンマを別に買ったというわけです🤣




  ​残り物のローストビーフをトッピングしてみたよ❣️


もやしは一袋分

野菜たっぷりだぁ〜😋


スープは熱湯にスープ入れ更に煮込む

と書いてたけど


熱湯ではなく

煮干しと昆布の出汁を作って

出汁にスープ溶かして煮込んだ


結構ラードが多い感じ

背脂なのかなぁ〜❓


味噌も少し八丁味噌を出汁で溶いて

入れてみた


コクのあるスープ出来上がり💕



  ​食後のサラダ🥗オレンジ🍊1個分ほぐしてトッピング❣️


キャロットドレッシング、粉チーズ、胡椒を

ふりかけて出来上がり🥗


コクのあるラーメン🍜を

食べた後にお口直しって感じの

サラダ🥗

オレンジ🍊使ったので

とても爽やかなお口直しになりました💕



  ​街歩きランチはお初のイタリアン🍝




今日は映画見るつもりで駐車場に停めたけど

またまた1時間もの勘違い🤣🤣🤣


せっかく停めてるので今日は

街歩きしてみることにした


盛岡フォーラムの隣の駐車場は

映画のチケット見せると

駐車券¥300×4枚が¥300で購入できる💕


映画見てもせいぜい2時間かからない

なので2枚駐車券が余るのだぁ〜😆


2度映画見たので4枚余ってるのだぁ〜🩷

4時間は街歩きできるぞぉ〜😍


丁度お昼だし

まだ未開拓のお店でランチしよう〜😍


おっ!ここ知らない店だ


【Rossetta】

お店は地下になるので階段を降りるけど

お店の窓がガラス張りで階段の隙間から

日差しが入り

地下のお店という感じはしない❣️


パスタ🍝とピザ🍕どっちが良いかなぁ〜

やはりランチはパスタにしよう❣️


選んだのは

海老🦐のトマトクリームパスタ


初めて入ったイタリアンの店🍝🍕

LINE登録すると¥100割引🈹

すかさず登録した😆


最初はセットで頼んだ

サラダ🥗+ドリンク+スープが到着🥗



サラダ🥗の中にさつまいも🍠❓


それに赤と黄色のパプリカ🫑も

色彩豊かなサラダ🥗


さつまいも🍠の甘さや

レタスもシャキシャキして旨かった💕



次に飲み物のホットミルクティーが来て

最後にメインのパスタが来た🍝

食べたら麺がモチモチ😍生パスタだ💕


海老も火が通り過ぎずプリプリして旨い😋

トッピングのイタリアンパセリ🌿が

色のバランスを整えてくれてますね❣️


美味しい生パスタなんだけど
個人的には
スープとトマトクリームの味が濃かった💦

ワイン🍷があると良いかもね😋

  ​食後は映画館通りのホテルロイヤル1Fにあるスタバで😆


オペラフラペチーノを注文



トッピングの金箔粉が一応豪華に見える


でもオペラだもんね

めっちゃ甘かったぁ〜🤣🤣🤣



  ​懲りずに甘いもの買いに…




養蜂場の本拠地は早池峰山麓

そして盛岡市に数ヶ所と

東京の皇居近くのビルの屋上でも採取してます





お店は小さいけど種類豊富だよ❣️



盛岡の藤原養蜂場で採れた

アカシアの蜂蜜🍯

300gを買った🩷


海外と国産のブランド蜂蜜🍯は

量り売りで安く半分の値段なんだけど

味が違う💦


試食したら藤原養蜂場で採れた

アカシアのハチミツ🍯は味が濃い❣️

高いけど味の濃い蜂蜜にしたよ🍯💕

蜂蜜専門店【藤原養蜂場】

藤原養蜂場で採れた蜂蜜以外の

海外蜂蜜や色んな種類の蜂蜜もあります❣️

試食もできるので楽しめますよぉ〜💕


店舗の敷地内にはファミマがあった





焼き芋🍠ののぼり発見💡


ではでは買ってみよう〜😍


ファミマで焼き芋の

のぼりを見つけたらお店にあるってこと❣️


でも店舗によっては取り扱ってないので

取り扱いはのぼりが目安となります。



半分に割ってみた❗️うまそう😋




蜜で光ってる💕

食べたらメッチャ甘〜い🩷😍


お腹もいっぱいになったし

最後は温泉に入って終わりにしよう〜🩷

あずまね温泉♨️ききょう荘


久しぶりの紫波町あずまね温泉♨️

【ききょう荘】ツルツルになる美人の湯♨️

地元民に愛されてる温泉♨️だよ💕

一般¥500 紫波町民は¥400


気持ち良かった♨️🩷


充実した休みなら感謝🙏