朝風呂〜スタバ〜オイル交換〜ビクドンでランチ最後は蕎麦屋丸鯛焼き❓ | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

  ​夜の雪は積雪2センチ🤣発積雪⛄️まずは朝風呂



今日の公休スタートは朝風呂から❣️
朝7:00外に出たら雪が少し積もってた😅

気温はちょいと低いマイナス3.6度😆
雪は降ってないけど路面圧雪状態💦

いつもなら15分で行ける
街中の炭酸温泉♨️
倍の時間がかかったぁ〜😨
炭酸温泉♨️喜盛の湯


もっと早く出ればよかったな😅
10:00にネット予約してた
オートバックスのオイル交換
間に合わせなきゃ😆


  ​朝風呂帰りのスタバ

12/11Openのスタバ盛岡市の津志田店


盛岡市で6店舗目になるスタバ❣️
ドライブスルーありは西バイパスと
2店舗目​になる津志田店💕

盛岡四校入口の交差点にあるので
北から来た車は入りやすいけど
南から来た車はとても入りにくい場所💦

オートバックスの予約時間まで
まだ少しあるのでコーヒーテイクアウト🥡


  ​平日割¥100を利用してお得にオイル交換🉐待ち時間は店内カフェ☕️



10:00にならないとお店開かない💦
間てから1番乗り😆
と言っても作業は30分は待たなきゃない

先払いで
オートバックスアプリで平日¥100割引の
クーポンあったから使った❗️

レジで飲み物の¥100割引チケット
貰ったので待ち時間は

オートバックス内にあるカフェ☕️


こんな小さなカフェでも
結構楽しいメニューあるんだよー❣️



いちごパンケーキやフォンダンショコラ
これは見てても楽しくなるよ💕

11月22日にタイヤ交換での待ち時間
いちご🍓のパンケーキ食べたけど
美味かった😋

今日は飲みものだけ💦


カフェモカのホット☕️
チョコソースが甘いので砂糖なしで
充分だよん❣️


  ​ランチは近場のビクドン



​メニュー見ると野菜が多いのは
いろどりセット😆栄養バランス良さそう😋
いろどりセットのおろしそ選んだ❣️




ミニソフトではなくドリンクに変更
太陽のオレンジ🍊
この飲み物はオレンジ🍊とマンダリン
パッションフルーツをブレンドしてるので
オレンジジュースより旨い😋

食べた後はマックでひと休みして
仕事でガチガチになった体のメンテナンス
(治療院で治療してもらった❣️)



  ​夕飯は家で作る気もなく何となく蕎麦を食べた



​初めて入ったお店だよぉ〜❣️




お蕎麦こだわりの麺
コシの強いお蕎麦です

何とこのお店丸い鯛焼きを焼いて売ってます
お蕎麦屋さんの福を呼ぶ丸い鯛焼き

しかも鯛焼きだけではなく
かき氷🍧もあるんです😆


流石に今日は寒すぎて
かき氷🍧は無理ぃ〜🤣🤣🤣

場所は駅からそれほど遠くない
アートホテル向かい側の
盛岡クロステラス2F

来年夏になったらかき氷🍧
食べてみようと思います。😋

お蕎麦食べた後に
丸い鯛焼き買ってみた


揚げ鯛焼きってのもあったので

これも買った

1Fの椅子がある場所で
食後のスイーツ、丸い鯛焼きと





餡が甘さ控えめで旨い😋



揚げ鯛焼き実食💕




揚げてあるので最後まで熱々だけど
やはり油なので個人的にはパスです💦


福が来る丸い鯛焼き・盛岡クロステラス2F

休みの日となると
食べ歩きの食いしん坊だよぉ〜😋




 

​丸い鯛焼きって福がくるんだね❓

ちょこっと検索してみた
丸は月や太陽を表すそうで
全体がつながっていて
始まり終わりがなく無限♾️
円=縁と言うことなようです😆❣️