雪降りの1日・お家でお蕎麦のモーニング&レモンクリームパスタのランチ | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

  ​雪降り❄️家から出たくない💦モーニングは冷凍蕎麦🤣



​朝から雪がパラパラ⛄❄️
昨日のマイナス7度より少し暖かい
マイナス4.2度、でも寒い🥶

のんびり起きてごはん作る気無し😆
冷凍庫から蕎麦と天ぷら出して
熱湯に入れただけの天ぷら蕎麦

九条ネギだけは切って入れた


業務用スーパーの蕎麦と天ぷらは
旨いんですよぉ〜😋

蕎麦は5食入り、天ぷらも5個入り
天ぷらが結構旨いんです。
玉ねぎ🧅、にんじん🥕、さつまいも🍠
の千切りの天ぷら❤️

市販の蕎麦つゆあるけど味がまずいので
つゆだけは鰹節厚削りと昆布で
作った❣️
みりんとお酒、醤油だけの蕎麦つゆです。


  昼もまだ雪が…ランチはパスタ



​レモン🍋と牛乳があったので
レモンクリームパスタを作ってみた

搾ったレモンを入れるのは最後が良い
ってあとでネットで見た〜🤣🤣

すこし分離したクリームになったけど
味はまぁまぁかな💕

トッピングに茹でたブロッコリー🥦
ミニトマト🍅を乗せた

最後にレモンの皮のすりおろしと 
胡椒を散らして出来上がりぃ〜❤️




 

​今日の雪は今の所パラパラで数センチ
積もってるだけ❄️

日本海側は大雪のようなので
雪かきが大変だと思う

雪の多い地方の方
怪我のないようにねー❄️⛄️