自分のことは後回しにして 

  頑張っている女性の方へ

 

  軽やかにむらさき音符

  本来の自分を取り戻そうドキドキ

 

  心を紐解くカードカウンセラー  

  藤原 ゆみですハート

 

  

  はじめての方は

  こちらをどうぞ

 


あなたの好きなもの・好きなことは

なんですか?

…と聞かれたら

なんと答えますか?

いくつくらい思い浮かびますか??

 

 

私はね…

 

 

ないガーン!

 

思いつかないガーン!!

 



 

…って、しばらく前に気づいたのダウン

 

それは

好きなものが何もない…

ということではなくて汗

 

 

あなたの好きなもの・好きなことは

なんですか?

と聞かれて即答できる人の『好き』は

 

・時間を忘れて夢中になれること

・落ち込んだ自分のテンションを少しでも

 持ち上げることのできるもの

 

つまり『好き』の中でも

『極上の好き』ラブラブ

 

 

私にはそれが見当たらない… もやもや

 

 

 

ちょうど時を同じくして

書かれてた

櫻木よしこさんのブログ記事

 

 

この記事に心から納得…でしたあせる

 

「なんだろう? わたしは何が好きかな?」と
言いながら、しばらく考えていたものの

なかなか答えが出てきませんでした。

 

 


今度は、なぜ答えが出てこないのかについて

話をしてみました。

 

 

すると、

自分以外の家族の面倒を見るのに
忙しすぎて、それで頭がいっぱいで…。

 

自分のことは二の次、三の次だと。

 

        【ブログ本文より】

 

 

そうなんだよね~ぐすん

 

 

 

そこでもう少し自分を知ろう…と

『好き』にアンテナを立ててみた

 


そうしたら

『家族のことばかりやり過ぎて…』

というよりもっと以前

 

 

実は、子どもの頃から

 

私の『好き』・『やりたい』は

どうせダメって言われる汗

受けいれてもらえないガーン

 

そんな思い癖があったなぁ

ってことに気づいたえー?

 

 

何度も「ダメ」と言われた

わけじゃなかったんだろうけど

 

1度言われたら

学習しちゃう、諦めちゃう
そんな聞き分けの良すぎる子

だったからね…泣

 

 

 

 

だけど!! 実は

『極上の好き』はないけど

 

『まぁ、好き』

『嫌いじゃない』

 

これは私の中では

『好き』の部類キラキラ

 

 

この範囲はすごく広い

ってことにも気づいたのドキドキ

 

 

だからたいてい

誰とどこへ行っても

何をしても

 

すごく楽しめるウシシ

楽しさを共有できるラブラブ

 

これって

とっても幸せなことだな~気づき

って思えたの

 

 

 

『極上の好き』がわからなくても

ダメ出ししなくてもいいんだ飛び出すハート

 

 

ただ

 

自分を整えるために

『極上の好き』を見つけたいだけ音符

 

 

 

そのためのヒントも見つけたよアップ

 

 

私は温泉が好きハート

 

だけど

先日行った温泉センターでは

お湯がバシャバシャとあふれる音が

ものすごく耳についてうるさくて

全然くつろげなかった

 

私はいろんなお風呂がなくてもいいから

静かな温泉が好きなんだなラブラブ

 

って気づいたの

 

 

『まあ、好き』

『嫌いじゃない』ことに触れながら

自分の心と対話してみる上差し

 

 

『好き』が『極上の好き』になるために

必要な要素は何?

 

それを問いかけてみる上差し

 

 

そうしたら見つかるかもウインク気づき

 

 

 

 

そのためにはやはり

 

これをするには
何かを手放したり、
あきらめたりして、


まずは自分のなかに、気持ちと
時間のスペースを作ること。

 

【ブログ本文より】

 

 

櫻木さんのおっしゃるとおり笑

 

 

あなたの『極上の好き』はなんですかウインク

 

 

 

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

フォロワー大歓迎ラブラブ

フォローしてね

 

 

 

またはコチラ

    ↓ 

 友だち追加

 @195hpwar 

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンドひらめくカードカウンセリング


ユング心理学と
タロットカードの要素が融合した

カウンセリング用カードです。
カードの絵を見ながら

今まで蓋をしていた自分の本音や

気づきを得ることが目的です。


・金額 : 4,000円 
・時間 : 60分  


ダイヤモンドTCカラーセラピー

 

12本または14本のカラーボトルから

3本または4本のボトルを選び、

色の意味を紐解きます。
自分と向きあうことが目的です。


・金額 : 4,000円 
・時間 : 60分  

ダイヤモンド禅タロットカードカウンセリング


79枚のカードの中から3枚引き、
カードの絵や意味をもとに

お話を伺います。

占いではありません。


・金額 : 4,000円 
・時間 : 60分  

 


ダイヤモンドどれ…と選べなくてもOK


 お話を伺う中で

 私の方で提案させて

 いただくこともできます

 

 

 もやっとすることを

 ちょっと聴いてダッシュ

 と思ったとき

 

 いつでもお気軽にニコ気づき
 

お申し込みはこちらから↓

 

 

ご質問などのお問い合わせにつきましては

こちらから↓