スペイン旅(11)マドリッド「王宮(Palacio Real)」 | 若松千枝加(ウィッシュ・ウッド社長/留学ニュースサイト編集長)のブログ

若松千枝加(ウィッシュ・ウッド社長/留学ニュースサイト編集長)のブログ

ウェブニュース「留学プレス」、女性特化型の留学情報検索サイト「女子Ryu」を運営し、自身も留学ジャーナリストとして執筆活動を行う若松千枝加のブログです。
働くこと、学ぶこと、旅すること、つながること、笑うことなどを綴ります。

マドリッドにはプラド美術館やソフィア王妃芸術センターなど、アートが好きな方には見どころがたくさんあるわけですが、私の場合、絵画にまったく興味がありません。

 

でも宮殿は大好きです。

ベルばら世代だからかな(笑)

世界中どこの宮殿も、ロイヤルファミリーの歴史を感じられるし、「こんな豪華なところで夕食とってたなんて~」と想像力をめぐらすのが楽しいものです。

 

▼なので、マドリッド観光はここ。王宮、パラシオ・レアル。

 

 

この宮殿建設を命じたフェリペ5世は、フランスのルイ14世の孫。

ヴェルサイユ宮殿で生まれ育ったそうです。

 

だからでしょうか。

ベルばら感あるじゃないですか~~♪

 

 

▼期間限定の特別展示。

 

▼向いに立つのはアルムデナ聖堂。

 

一番華やかな宮殿内部は撮影禁止でしたが、ヨーロッパの王朝文化が最も栄えた時代を満喫しました。

パンがないならお菓子を食べればいいじゃない(←お国違い)。

しばらくあちこちで言うと思います。