◆薬味タップリ揚げ茄子冷やし♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜旬の茄子を美味しく味わおう音譜

ハウス食品×フーディストパークのコラボ広告企画に参加中
7月から9月のテーマは
「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」
スパイスアンバサダーとしてモニター参加中です

暑い夏に美味しいナスを使って
たっぷりの薬味と出汁に漬けた揚げ茄子
冷たく冷やして召し上がれ

ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
1
めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索


【材料】(2人分~)
・茄子:8本
・天ぷら粉:適量(使われている商品の容量に従ってください)
・オリーブオイル又は油:適量
※・ハウスきざみ青じそ:大1
※・大葉:10枚
※・小ネギ:5本
※・茗荷:2個
※・すりおろし生姜:大1
・出汁つゆ:1カップ

【作り方】
1.茗荷・ネギはみじん切りにして、生姜はすりおろしください
出汁に、※印の薬味を入れて混ぜておきます。
最後に上に乗せる小ネギを残しておいてください。
2.茄子は半分に切って細かく縦に切り込みを入れます。
こんな感じで切ってください


3.天ぷら粉をつけてこんがり目に揚げてください。
揚げた茄子を器に並べ2のたれを掛けます。
揚げたてをそのまま食べるのも美味しいけど
夏場はしっかり冷やして食べるのも美味しいです
小ネギを散らして完成です



2023年度のスパイスアンバサダーとなりました
昨年から引き続き今年度も宜しくお願いします
キッチンで眠ってるスパイスの使い方や
スパイスでワンランク上の美味しい料理作りのお手伝いがしたいです
一年間よろしくお願いします


1
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

イベントバナー
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト