◆筍タップリキッシュ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜旬の筍をたっぷり使ってキッシュを作りました音譜
大好きな筍を使って毎日筍料理を楽しんでいます
春野菜レシピ
春野菜レシピ

菊芋も入れて糖質も控えめに仕上げています

ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
イベントバナー
1
【材料】(18センチホール1台分)
基本のソース 【・卵:3個 ・牛乳:200CC】
今回は濃厚に生クリームを使っています
・パイシート      1枚(20センチ角)
※・筍      150グラム
上に飾り用を残して置きます
※・菊芋      110グラム
※・パンチェッタ      70グラム
※・新玉ねぎ      中1個
※・菜の花      適量
・とろけるチーズ      30グラム
・塩      適量
・ブラックペパー      適量
【作り方】
1.筍・菊芋・パンチェッタ・新玉ねぎ・菜の花は3センチ前後に切っておきます。
2.ボールに、卵を割りほぐしてから生クリームを加えます
※の材料を加えて、さっくりと混ぜます
塩・ブラックペパーで軽く味付けをします
パンチェッタの塩気もありますので気を付けてね
3.※の材料を加えてざっくり混ぜます。
4.オーブンシートをくしゃくしゃにして耐熱皿に敷きこみます。
パイ生地を伸ばしてオーブンシートの上に敷き詰めます。
生地を容器に流し込みます。
5.180度に温めたのオーブンで30分前後焼き上げます
竹串をさして、なにも付いてこなければ完成です
余熱が取れてからカットすると綺麗に切れます。


1
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
イベントバナー
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト