◆懐かしのチリマッスル♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜チリマッスルはパースの思い出の味音譜

海外行けなくなって3年が経ちました。
今回のテーマは「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』」
大好きな西オーストラリアが懐かしくて。
思い出のチリマッスルを作ってみました。
ピリ辛で免疫力アップ。
美味しく夏を乗り切りましょう。

ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
イベントバナー
1
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピスパイスレシピ検索


パースでよく食べたチリマッスル
鷹の爪もニンニクもタップリ入れて
やっぱりムール貝が美味しいわぁ
レモンを添えるの忘れちゃったなぁ
【材料】
・玉ねぎ:1/2個
・ニンニク:2個
・オリーブオイル:中1
トマト缶:1個
鷹の爪:2本
・白ワイン:100CC
塩麹:適量
ムール貝:15個
パセリ:適量

【作り方】
1.ニンニクは細かくカット
鷹の爪は輪切りに
玉ねぎは1センチ角位にカットします。
ムール貝は貝をこすり合わせて良く洗っておきます。
ひげも抜き取れれば取り除きます。
2.フライパンにオリーブオイル・ニンニク・玉ねぎを入れ中火で良く炒めます。
3.玉ねぎが透明になったらトマト缶と鷹の爪と白ワインを入れます。
水分が半分ぐらいになるまで煮詰め塩麹で味を調えます。
4.STAUBにムール貝を入れ3を加えます。
蓋をして3分ほどしたらムール貝の口が開いたか確認
ムール貝の口が開いたらソースと味をなじませて
パセリを散らせば完成。


・チリマッスル(トマト塩麹)
・変わり焼きナス
・海老のパクチーサラダ



スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です
沢山のスパイスがモニタープレゼントされました

1
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

イベントバナー
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト