◆京都旅行【下鴨神社】6♪~我が家の夏休み♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜高台寺散策の後は下鴨神社に移動しましたへ音譜
貴船の川床料理を予約したので駆け足での参詣になってしまいました
下賀茂神社
1
ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
インスタグラムにフォトUPしてます、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram
下鴨神社は正式名称は賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)びっくり
上賀茂神社(賀茂別雷神社 かもわけいかずちじんじゃ)も近くにありますが
通称の呼び名が賀茂と鴨となんで違うのかとか
伊勢神宮と同じように神宮式年遷宮が行われるべきなんだけど
世界文化遺産の指定なので、修理が遷宮になってしまったそうですあせる
西殿の賀茂建角身命(カモタケツヌミノミコト)と東殿の玉依媛命(タマヨリヒメノミコト)様はどう思っているのかなぁびっくり
葵祭りの斎王大は先祖代々京都在住のお嬢様であること
莫大な費用を負担できることが条件だそうです
心づけや十二単のクリーニングなど、雨でも行うので大変みたいで
1,000万以上かかる事などを、施設の方が説明をしてくれました
クーラーのある別室で、快適だった
説明をしてくれてる方はボランティアの方なのか
京都旅行中は各地の神社で説明をしてくれるので嬉しいのだけど
外国の方も多数いらっしゃるのに、日本語だけの説明
英語の説明があるとね・・・ちょっと残念だと思いました
あせる
下賀茂神社
BABYを思い浮かべ、なんだかほっこりラブラブ
お宮参り
瓦
葵祭りの御車
残念だけど、この後は貴船に向かいます
下鴨神社は上賀茂神社と合わせて又訪れたいです
御所車賀茂御祖神社 御朱印
この後は川床料理の貴船を予約しているので急いで移動です

 

 

1
     
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト