◆パンチェッタで色々な料理♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆パンチェッタで色々な料理◆
◆材料と作り方はこちら→おうちでできちゃうパンチェエッタ
◆材料と作り方はこちら→簡単!無添加!旨い!手作りパンチェッタ!
豚ばら肉にフォークでぶすぶすと穴をあけて
粗塩をすり込んですりこんで
あら塩すりこみ
ピッチリとラップして冷蔵庫へ
水分出てくるから、しっかりキッチンペーパーを取り換えて
1週間ぐらい様子を見ながら水分を出します
パンチェッタ
ハーブ等々すりこんで水分を吸収するペーパーなどに包んで熟成
初チャレンジで完成のパンチェッタ爆  笑

第2弾は倍の量で作ったよ爆  笑
パンチェッタ
モニターで貰った4種のペパーミックスで作ってみました

ピチットに包んで、数日置いてキッチンペーパーに包み直して
乾燥の為に風にさらすか冷蔵庫で熟成

スモークしてベーコンに
ベーコン
たくさん作ったのでジプロックに入れて、80度ぐらいのお湯で1時間加熱
冷ましてから油を切って真空パックにしてから冷凍保存
ベーコン真空パック

自家製パンチェッタと人参・セロリ・玉ねぎ・蒸し大豆のスープ
素材が旨味を引き出してくれています
カイエンヌペパーでちょっとパンチを

スープ
パンチャッタの塊でポトフ
シメジ・ブロッコリー・タマネギ・菊芋
レッドペパーと塩しか使っていないのに
素材の旨みが踊ってて素敵

ゴロゴロポトフ
出来上がったパンチェッタは、カブに挟んでグリルしました
パンチェッタの旨みがカブに染み込んで美味しいです


焼き下仁田ネギにパンチェッタソテーを乗せて
  下仁田ネギ
◆牡蠣のオイル漬けとパンチェッタでパスタ
牡蠣のオイルパスタ
◆自家製パンチェタでピザ
ソースやチーズは野菜の下です爆  笑
◆材料と作り方はこちら→大豆粉生地でピザ
野菜ピザ

自家製パンチェッタにセロリ・玉ねぎ・ズッキーニ
シメジ・大豆の水煮を入れてトマトで煮込み
塩・ブラックペパー・チリペパー
自家製バジルペーストで味付け

トマト煮込み
◆自家製パンチェッタとじっくりソテーした筍
ソラマメのソースの上に乗せました
筍&ソラマメソース
◆セリの茎とマッシュルームとパンチェッタのソテーはパンチェッタの旨みが決めて
セリとマッシュルームのパンチェッタソテー
◆自家製パンチェッタをじっくりじっくりソテーして、旨みの出たオイルごと春菊にひらめき電球
簡単だけど生春菊がとっても美味しいサラダになりました

パンチェッタサラダ
キノコ類をパンチェッタとソテーして
春菊サラダに乗せました

自家製パンチェッタと舞茸とシメジのソテー
圧力鍋で作った蒸大豆を乗せたサラダ
フェタやスナップエンドウもトッピング

春菊とキノコとパンチェッタサラダ サラダ
◆タラの芽は自家製パンチェッタでアーリオオーリオに
いつもの天ぷらとは違った美味しさですキスマーク

◆パンチェッタとふきのとうでアヒージョ
 ふきのとうのほろ苦さとパンチェッタの旨みで大人の味わいひらめき電球
春だなぁと食べ物で感じるfellowです爆  笑
アヒージョUP
◆パンtyrッタでクラムチャウダー
クラムチャウダー
◆パンチェッタ・ホウレンソウ・ナスでトマトZENパスタ
パンチェッタのトマトZENパスタ
◆厚揚げ・ブロッコリーとパンチェッタグリル
パンチェッタとブロッコリーの厚揚げ焼き
◆下仁田ネギで

下仁田ネギ焼き
◆ひらたけとパンチェッタのアヒージョ
パンチェッタでひらたけアヒージョ

◆パンチェッタとコンニャクのアーリオオーリオ
コンニャクとパンチェッタのアーリオ

◆パンチェッタでスパニッシュオムレツ
からし菜・エリンギ・でスパニッシュオムレツにひらめき電球
最後にトマトを乗せてスナップエンドウを並べて完成
ふっくら美味しくいただきました
パンチェッタオムレツ
ダーリンの誕生日にパンチェッタとたっぷり野菜でグリルです
パンチェッタ細かくして散らした方が味が均一になって良かったかなひらめき電球

レンズマメのパスタでパンチェッタ・春菊・えのきのペペロン
パンチェッタいい仕事するなぁ、春菊との相性も最高爆  笑
パンチェッタとせりのパスタ和え
頂いたほうれん草も自家製パンチェッタとソテー
クレソンやセリでのソテーもお薦め
ほうれん草のパンナチェッタソテー
材料と◆材料と作り方はこちら→セリとパンチェッタのペペロン
fellowの美味しい物大好き-パスタ

ブログの励みです、美味しそう~って思った人はポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
インスタグラムにお気に入りのフォトUP、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram-


fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト