◆ぶらり浅草♪~合羽橋商店街~美味しい焼き鳥♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜今日も、良いお天気だなぁ音譜
浅草ぶらぶら、デートの続きです
伝法院は中には入れないので、門だけあせる
fellowの美味しい物大好き-伝法院
伝法院通りの先にある【浅草演芸ホール】 は、これから夜の部が始まったところクラッカー
fellowの美味しい物大好き-浅草演芸ホール
本日の出演者たちは・・・
fellowの美味しい物大好き-本日の出演
新奥山から六区へ向かう五重塔通りにあるのが、大衆演芸の【木馬館】
fellowの美味しい物大好き-木馬館
合羽橋商店街・・・ゆっくりぶらぶらする時間が無かったしょぼん
いっぱい見たいところがあったのに、また来るぞ!!
fellowの美味しい物大好き-合羽橋
ダーリンが釣りをするから、出刃包丁や柳刃包丁等はそれなりに揃えているのですが
大物を釣ると、大きな包丁も欲しくなるのですあせる
横浜に住んでいた時は、鎌倉の菊一 で包丁を買っていました
fellowが普段使っているのも、鎌倉菊一厳選・はがね文化包丁 ですクラッカー
ダーリンが研いでくれますが、繊維をつぶさずに綺麗に切れるので気に入っていますアップ
合羽橋を歩いたら、やっぱり柳葉包丁が欲しくなりましたにひひ
最初に入ったのが、包丁専門店【ユニオンコマース】
fellowの美味しい物大好き-包丁
何十年も使ってきた柳葉は、21センチで小さいのです
今回は27センチ・・・鞘も、付いていましたクラッカー
fellowの美味しい物大好き-柳葉包丁
一刀斎虎徹作の包丁は、26,000円でしたあせる
見てるだけでも、大きくってちょっと怖いガーン
fellowの美味しい物大好き-一刀斎虎徹
そして、鍋の博物館 では、42センチのオーバルのフライパンを購入ひらめき電球
みかんや包丁を載せてみたけど、とっても大きいのがわかるかなぁ
業務用だそうですあせる
fellowの美味しい物大好き-オーバルのフライパン
リバーライトの26センチのフライパンも購入しましたひらめき電球

更に、五徳の台も買っちゃいました
一気に、散財です¥¥
fellowの美味しい物大好き-五徳
今夜の、ご飯はどうなるのでしょうガーン
どぜう・鰻に刺身・海鮮が目に付きますが
三嶋の鰻屋・たけ田の鮨から間もないしと、彷徨ってしまいましたあせる
焼き鳥が食べたかったfellow、鶏よし に入りましたラブラブ!
鶏よしのお食事編は、またまた次回です
fellowの美味しい物大好き-鶏よし

先日のTV番組でやっていた、花粉症に効果の有るレンコンひらめき電球
詳しくはこっちを覗いてね→花粉症体質改善!ポリフェノールたっぷりレンコン料理
皮を剥かずに、水にさらさない事が大事なんだって
今年の花粉量は、昨年の7倍以上と言われている東京ダウン
花粉症じゃないからって、安心していられないぞ叫び
アップ17個のレンコン料理はこちら→レンコン料理色々アップ
◆材料と作り方はこちら→レンコン団子のトマトスープ
◆材料と作り方はこちら→厚揚げと野菜のドレッシング蒸し
◆材料と作り方はこちら→ブロッコリーとレンコンのルクエ蒸し
◆材料と作り方はこちら→レンコンのGABAN【焙煎ごま&きざみ生姜】炒め
fellowの美味しい物大好き-レンコン団子スープ fellowの美味しい物大好き-完成 fellowの美味しい物大好き-モニター料理 fellowの美味しい物大好き-GABANでレンコン
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ブログ村は、ずっと不調で料理ブログ28位に下降中ですしょぼん・晩御飯3位
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ
ペタしてね


fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト