◆野菜たっぷりトマトスープ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


ライン1
◆野菜たっぷりトマトスープ◆
【材料】(4人分)
・大根:輪切り10センチ前後
・人参:1本
・下仁田ネギ:2本
・白菜:4枚
・豚バラ肉:100グラム
・トマト:6個(又はトマト缶1個)
・ニンニク:1かけ
・A(天然塩・ブラックペパー・バジル・オレガノ・クミン・パラペーニョペパー:適量)
【作り方】
1.野菜は、それぞれ同じ位の大きさに切ります
ニンニクは、みじん切りにします
2.鍋に少量の油を引きみじん切りのニンニクを炒めたら、豚肉を炒めます
色が変わったら、水を2カップを加えて、野菜を入れます
3.湯むきしたトマトをカットして加え、アクを取ります
弱火で10分ほど煮たら、Aの調味料を加え味を調えますクラッカー
fellowの美味しい物大好き-スープ
我が家がお気に入りの、バジル入りのトマト缶音譜
コストコで、格安で購入しています

色々なメニューは、『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ