◆モニターでレンコン餅♪~嬉しい丹波篠山の【黒枝豆】♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜モニター料理でレンコン餅音譜
レシピブログ の「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニターに参加中クラッカー
fellowの美味しい物大好き-レンコンチーズ

紫蘇の実で、【紫蘇の実の塩漬け】を作りませんかクラッカー
ご飯に混ぜておにぎりにしたり、和えものに入れたり美味しいよ
◆材料と作り方はこちら→紫蘇の実の塩漬け
fellowの美味しい物大好き-紫蘇
【栗の渋皮煮】は、コリアンダーとラム酒が効いて美味しいよクラッカー
◆材料と作り方はこちら→栗の渋皮煮
fellowの美味しい物大好き-栗
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮くださいあせる


fellowの美味しい物大好き-夕飯



レストラン【fellow】です


・丹波篠山【黒枝豆】

・チーズ入りレンコン餅

・袋煮のあんかけ

・冬瓜サラダ


昨夜は、10時過ぎからの開店でした

「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中
お友達からの、嬉しいプレゼントが届きましたアップ
枝つきで送られたのは、丹波篠山のとっても有名な【黒枝豆】ラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-枝豆
黒豆になる前の豆は【若さや】と呼ばれ、とても美味しいのラブラブ
食いしん坊のfellowは、黒枝豆を枝から採る作業も嬉しいのです
塩でもんで、早速茹でますよ
fellowの美味しい物大好き-塩もみ
豆の香りと、旨味がぎっしり入った濃厚な味は最高ですラブラブ!
ぷっくり大きな粒は、普通の枝豆とは大きさが違います
fellowの美味しい物大好き-枝豆
指先ほどの大きさが有るのがわかるかなひらめき電球
豆の色も黒豆っぽく、黒みがかった色です
fellowの美味しい物大好き-大きい
レンコン餅に、【小岩井 こんがり焼けるチーズ】 を入れましたキスマーク
もっちりレンコン餅に、チーズの旨味とエリンギの歯ごたえがとっても美味しいですアップ
【材料】
・レンコン:直径10センチほどの物で10センチぐらい(摩り下ろして300グラム)
・片栗粉:大3(摩り下ろしたレンコン100グラムに対して大1ぐらいの割合です)
・エリンギ:1本
・ブラックパパー:適量
・小岩井こんがり焼けるチーズ:1袋
【作り方】
1.エリンギをチーズと同じぐらいの大きさに切ります
2.レンコンをすり下ろし片栗粉を加えて混ぜます
ブラックパパーを挽いて、入れます
混ぜ合わせた生地が、柔らかめで水っぽくてOKです
3.フライパンに油を引き、2を形成して乗せます。
エリンギと、チーズを乗せてください
こんがり色付き、生地が少し透明になったらひっくり返します
両面が焼けたら完成ですクラッカー
生地に入りきらなかった分は、フライパンで焼いてお皿に乗せてみましたにひひ
焼きながら、フライパンのサイドでパプリカも焼いて添えました
fellowの美味しい物大好き-レンコンチーズ
油揚げの中に卵を入れて、冬瓜と煮つけましたラブラブ!
最後に、オクラを加えて片栗粉でとろみを付けたら完成です
fellowの美味しい物大好き-袋煮
冬瓜サラダは、カッテージチーズを乗せて頂きました合格
◆材料と作り方はこちら→冬瓜サラダ
fellowの美味しい物大好き-サラダ
◆材料と作り方はこちら→冬瓜料理色々
fellowの美味しい物大好き-冬瓜
昨夜は、オランダのトラピストビールの【ラ・トラップ・クアドルペル】を飲みました
トラピスト・ビールのなかで、唯一オランダで醸造されるビールです
アルコール度数の高い琥珀色のビール
程よい甘味と 苦味がやっぱり美味しいわぁキスマーク

fellowの美味しい物大好き-ビール
お気に入りの京橋ワイン10周年企画で、大サービス中

クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もポチっと押してねニコニコ
ランキング ペタしてね

fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト