◆貴重な国産【生クロマグロ】は、コラーゲンの宝庫♪~心臓の味は? | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜相変わらず、我が家は魚屋の匂いがするよあせる
40キロの【クロマグロ】を持ったダーリンアップ
尾びれを触る、近所の人たち
初の【クロマグロ】の日記はこちら→◆ダーリンの釣果は、40キロの天然【クロマグロ】♪
fellowの美味しい物大好き-マグロ
釣った【クロマグロ】は、船上で内臓を取り除き尾びれを落として血抜き
持ち帰った内臓も、新鮮だから食べれるんだよキスマーク
左から、【クロマグロ】の胃袋・内臓・心臓
この日の日記はこちら→◆40キロの天然【クロマグロ】♪~内臓は・・・・
fellowの美味しい物大好き-内臓
釣り友達のシェフが手伝って、【クロマグロ】の解体アップ
解体日記はこちら→◆【クロマグロ】の解体♪~大きいって忙しい♪
fellowの美味しい物大好き-解体

これから沢山出回るキュウリで、【キュウリのQちゃん】を作りませんかクラッカー
添加物も入ってないから安心だし、冷蔵庫で1週間以上の保存がOKです
◆作り方はこちら→キュウリのQちゃん

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮くださいあせる

昨夜は、祭りの片付けの後も大忙しガーン
お友達の来訪で、次々マグロを配りまくり
お一人様2柵の大放出の【生クロマグロ】
30柵を、嫁にだしたよクラッカー
冷凍は流通があるかもしれないけど
殆ど出回らない、生のクロマグロは【超レア物】叫び
fellowも初めて口に出来る、お宝の【生クロマグロ】
買ったら、いくらの値がつくんだぁ¥¥¥¥
大鍋で作った自家製ツナも、とっても美味しいと好評で無くなったよ
◆材料と作り方はこちら→自家製ツナ
ツナ

fellowの美味しい物大好き-夕飯




レストラン【fellow】です


・尾長鯛の刺身

・【生クロマグロ】の尾びれ
 輪切り焼き

・【生クロマグロ】
心臓刺身

・栗カボチャ
 ベシャメルソース焼き

・ゴーヤのお浸し




10時すぎからの開店でした





美しい【尾長鯛】の刺身も綺麗クラッカー
かなり辛口な感想だけど、脂乗りと旨味がいまいちかもあせる

fellowの美味しい物大好き-刺身
【尾長鯛】も高級魚・・・市場にはそうそう出回りません
もう一日たてば、もっと旨味が出てくるかなぁにひひ
fellowの美味しい物大好き-UP
【生クロマグロ】の尾びれの輪切り
これでも、直径12センチ近くあります
骨の中にあるのは、良質なコラーゲンですよラブラブ
fellowの美味しい物大好き-尾びれ
そして皮の周りにもたっぷりのコラーゲン
動物性のコラーゲンよりも、身体に吸収されやすく
カロリーだって、ずっと低くってもちろんお肌に最高アップ
fellowの美味しい物大好き-コラーゲン
【生クロマグロ】の心臓
こちらの、白い部分は新鮮だと刺身で食べられるってNETで知ったfellow目
fellowの美味しい物大好き-心臓
冷水で、ごしごしもみ洗いして血抜き
食いしん坊のfellowは、刺身にして食べてみたよラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-心臓刺身
綺麗だね・・・臭みも全くなくこりっとした噛みごたえクラッカー
味わいも、何かに似てるけど思い出せない
すんごく美味しいとかじゃなく、やっぱり貴重な珍味なんだろうねあせる
fellowの美味しい物大好き-珍味
信州で買ってきた小振りの栗カボチャ
甘い淡路の新玉ねぎ入りのベシャメルソースを入れて焼き上げたよキスマーク
fellowの美味しい物大好き-栗カボチャ
冷蔵庫で切れることのない、ゴーヤ
塩もみして湯がいて、ポン酢で花カツオをぱらぱら
濃い色の野菜は、やっぱり大事だからねにひひ
fellowの美味しい物大好き-ゴーヤ
辛口スパークリングがお勧めですクラッカー

クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もポチっと押してねニコニコ
ランキングペタしてね

fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト