◆揚げ加茂茄子と平田牧場のつみれの合わせ♪~せせり肉に淡路の玉ねぎ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜真夏日の、東京です晴れ
【のほほん】さんの畑から、fellowのお家に届いた野菜たちアップ
fellowの美味しい物大好き-野菜
アクが少ないから、生でも食べられる【水茄子】ラブラブ
前日は、◆初めての【水茄子】でサラダ~イタリアンな夜♪
fellowの美味しい物大好き-イタリアンな夜

これから沢山出回るキュウリで、【キュウリのQちゃん】を作りませんかニコニコ
添加物も入ってないから安心だし、冷蔵庫で1週間以上の保存がOKです
◆作り方はこちら→キュウリのQちゃん
キュウリのQちゃん
まるすけママさんが、2つも作ってくれましたぁクラッカー
生ハムのピンチョス牛肉の野菜炒めはワインでお化粧
作ってくれて、どうもありがとうラブラブ
fellowの美味しい物大好き-生ハム巻きfellowの美味しい物大好き-ソテー
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮くださいあせる


fellowの美味しい物大好き-夕飯




レストラン【fellow】です


・揚げ加茂茄子& つみれ汁碗

・水茄子のサラダ
 
・せせり肉の塩だれ焼き
 &淡路玉ねぎとゴーヤのソテー

>・peguちゃんのだし




10時すぎからの開店でした




平田牧場の三元豚しゃぶしゃぶセット
ギフトカタログからセレクトしてたけど、しゃぶしゃぶは暑いガーン
中に入っていた、三元豚のつみれをネギを入れて作って
少し濃いめのだしを、揚げた加茂茄子と合わせてみた
これが、とっても旨かったラブラブ!
茄子を揚げる時のワンポイントアドバイスは、茄子を塩水に漬ける事ひらめき電球
茄子を揚げた時に油の吸収が抑えられるし、あく抜きで彩も良く仕上がるよアップ
フォトのスープの油は、ほとんど三元豚の物
茹でたオクラを添えたら、上品な仕上がりクラッカー
fellowの美味しい物大好き-加茂茄子だ♪

昨夜は、送られてきたオレンジのトマト・キュウリ・【水茄子】

GABANの、バルサミコ酢と醤油の新商品のドレッシングで頂きましたキスマーク
【水茄子】は柔らかでジューシーで、ほんとに美味しいね
オレンジのトマト、種類はわからなかったけど
少し固めで、早かったのかなぁって思ったら。
しっかりした歯ごたえもあるのに、爽やかなフルーツみたいな味だったラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-サラダ
たまに見かける【せせり肉】・・・鶏の首のお肉ですクラッカー
塩味でソテーしましたぁ
付け合わせは、【淡路の玉ねぎ】とゴーヤ
【淡路の玉ねぎ】は、淡路に行ったときに食べたの
美味しさと甘さの虜になった、fellowとダーリンラブラブ!
しかし東京の僻地では、中々手に入らない叫び
今回は、生協で取り扱いがあったので大喜びで注文しましたひらめき電球
厚めのゴーヤも、油でしっかりしっかり炒めると程よい苦みが美味しいのだ
fellowの美味しい物大好き-せせり肉
鶏の首は、すんご~くよく動くところだから
噛みごたえもあって、ジューシーで美味しいんだよねラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-UP
暑い日は、辛口スパークリングがお勧めですアップ

クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もポチっと押してねニコニコ
ランキングペタしてね

fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト