◆小鯵の南蛮漬け♪~料理リスト改造中♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜昨日の夕方から、土砂降りが少しあったけどあせる
今日は、暑くなりそうな青空が広がっていますアップ
今、fellowの料理リスト改造中ひらめき電球
気が付いている方いるかなぁにひひ
◆こんな感じに、ミニフォトをつけています→魚料理
良かったら、感想も教えてねクラッカー
30センチ大の大きな葉が綺麗な【ギボウシ(フォスタ)】
2週間ぐらい前は、蕾でしたが
fellowの美味しい物大好き-1
枕木の裏側は、アメリカンディゴやオリーブの木陰で満開になっていますクラッカー
fellowの美味しい物大好き-2
若芽は【うるい】の名で売ってるけど園芸種は食べられるのかなぁクラッカー
fellowの美味しい物大好き-3

これから沢山出回るキュウリで、【キュウリのQちゃん】を作りませんかクラッカー
添加物も入ってないから安心だし、冷蔵庫で1週間以上の保存がOKです
◆作り方はこちら→キュウリのQちゃん
キュウリのQちゃん
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください

fellowの美味しい物大好き-夕飯




レストラン【fellow】です


・小鯵の南蛮漬け

・ポテトサラダ(前日残り)

・セロリのマリネ

・キュウリのQちゃんの



10時半すぎからの開店でした





豆鯵が、安く出回っていますねクラッカー
美味しそうな豆鯵を見ると、食べたくなるのが【小鯵の南蛮漬け】アップ
丸ごとカルシウム補給出来るように、こんがり2度揚げしていますよひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-鯵
10センチ前後の小鯵は、手だけで簡単に内臓も取れちゃいますクラッカー
作り方に、下処理の仕方も乗せてるから覗いてね
◆作り方はこちら→小鯵の南蛮漬け
fellowの美味しい物大好き-小鯵
インゲン・パプリカ・玉ねぎ・小ネギなど、たっぷりの野菜も漬けておきますひらめき電球
レシピは、いつも標準的な味付けで作っていますが
fellowは少し酢を強めにして、ちょっぴり濃い目の味付けに仕上げますにひひ
fellowの美味しい物大好き-鯵
前日たっぷり作った、ポテトサラダも登場です
庭から採った、バジルも添えて赤と緑がとっても綺麗だな合格
fellowの美味しい物大好き-ポテトサラダ
定番の、セロリのマリネも冷蔵庫で美味しく待っていました合格
◆作り方はこちら→セロリのマリネ
fellowの美味しい物大好き-セロリ


クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もポチっと押してねニコニコ
ランキング ペタしてね

fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト