◆揚げ茄子の冷風 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆揚げ茄子の冷風◆
【材料】(4人分)
茄子:8本・天ぷら粉と油:適量
A(大葉:10枚ぐらい・ネギ:1/2個・茗荷:1個・生姜:お好みの量・出汁つゆ:1カップ
【作り方】
1.大葉・茗荷・ネギはみじん切りにして、ショウガはすりおろしください
出汁に、薬味を入れて混ぜておきます
2.茄子はこんな感じで切ってください
 


天ぷら粉をつけて、こんがり目に揚げる方が美味しいです
3.揚げた茄子を、器に並べ2のたれを掛けちゃいます
揚げたてをそのまま食べるのも美味しいし
冷蔵庫で、しっかり冷やして食べるのもとっても美味しいですラブラブ!
お好みで、そばやうどんを用意するのも良いですよひらめき電球

揚げ茄子


色々なメニューは、『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜

アップランキング、あなたの愛をポチっとね アップ