◆伽唎塩で、美味しく簡単タンドリーチキン♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜久しぶりのお天気が、嬉しいなぁ音譜
レシピブログの【彩塩】のレシピモニター第3弾
【伽唎塩】を使って、タンドリーチキンを作りましたクラッカー
fellowの美味しい物大好き-タンドリーチキン
桜
筍レシピも、40種類を超えましたよひらめき電球
和洋中と盛りだくさんのレシピがいっぱいです
下処理が早いほどえぐみも少なく、美味しいよキスマーク
◆筍の茹で方はこちら→筍の茹で方
◆筍レシピはこちら→筍メニューがたっぷり
fellowの美味しい物大好き-筍
桜
たっぷり楽しんだ、桜と菖蒲
ショウブ・アヤメ・カキツバタの違いって、わかりますかひらめき電球
菖蒲は黄色、カキツバタは白、アヤメは網目の模様が付いているんだって
fellowの美味しい物大好き-菖蒲
切り戻して小さくなった桜は、アレンジしてテーブルで楽しみますクラッカー
最後まで、無駄なく楽しむね~ってダーリンが笑いますあせる
菖蒲の花も、切り離したら違った顔を見せてくれました
fellowの美味しい物大好き-UP

fellowの美味しい物大好き-夕飯

レストラン【fellow】です


・タンドリーチキン

・かぼちゃサラダ

・野菜のオイスターソテー

・クラムチャウダーもどき


11時すぎからの開店でした

新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!

【伽唎塩】で、タンドリーチキンを作りましたラブラブ!
【材料】(2人分)
鶏もも肉:500グラム・玉ねぎ:1/2・ニンニク:1・生姜・レモン汁:1/2個
A(カレー塩:中2・プレーンヨーグルト:100グラム・チリペッパー:適量)
カレー塩が無い時は、ターメリック・ガラムマサラ・クミン等を使ってくださいね
【作り方】
1.鶏肉は、適当な大きさに切りフォークで皮に穴を開けます
(味なじみを良くする為…時間のない時は念入りに)
レモン汁を絞って、もみ混みます
2.玉ねぎ・生姜・ニンニクはみじん切りにします
Aを混ぜ合わせて、刻んだ野菜類を加えます
3.鶏肉を入れて混ぜたら、ラップをして冷蔵庫で2時間以上は寝かせてね
fellowは、1晩冷蔵庫に入れておきました合格
4.200度のオーブンで、20~30分焼きあげたら完成です
漬け時間が長いほど、柔らかでジューシーに仕上がるよラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-タンドリーチキン
かぼちゃサラダには、我が家で常備のラム酒漬けのレーズンを入れました合格
とっても良く合うんだよねキスマーク
茹で卵・ヨーグルト・カッテージチーズ・・・
かぼちゃの旨味を引き立て、美味しいよ
◆作り方はこちら→かぼちゃサラダ
fellowの美味しい物大好き-かぼちゃサラダ
たっぷりの野菜を、オイスターソースで炒めましたクラッカー
アスパラ・パプリカ・エリンギに。新玉ねぎもたっぷり入れて
◆作り方はこちら→新玉ねぎレシピ色々
fellowの美味しい物大好き-オイスターソテー
前日の、アサリとジャガイモ蒸しの美味しい汁のリメイクひらめき電球
新玉ねぎと・ベーコンを加えてクラムチャウダーもどき
もどきなのは、アサリの身が入ってないからにひひ
fellowの美味しい物大好き-チャウダー
昨夜のワインは、シャトー・ボー・シット 2002
前回購入した、ボルドーの6本セットに年度違いが入ってたけど
それが気に入ったので、今度は更に一年前のワインを購入してみた
しっかりした味わいの、フルボディはお勧めだわラブラブ!

クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もポチっと押してねニコニコ
ランキングペタしてね

皆さんからの、作ったよ~もお待ちしています音譜
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください

fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト