◆タンドリーチキン | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆タンドリーチキン◆
【材料】(2人分)
鶏もも肉:500グラム
・玉ねぎ:1/2個
・ニンニク:1かけ
・生姜・レモン汁:1/2個
A
(カレー塩:中2
・プレーンヨーグルト:100グラム
・チリペッパー:適量)
カレー塩が無い時
ターメリック・ガラムマサラ・クミン等を各小1と塩を適量入れてください
最近は塩糀を加えて作ります

【作り方】
1.鶏肉は、適当な大きさに切りフォークで皮に穴を開けます
(味なじみを良くする為…時間のない時は念入りに)
レモン汁を絞って、もみ混みます
2.玉ねぎ・生姜・ニンニクはみじん切りにします
Aを混ぜ合わせて、刻んだ野菜類を加えます
3.鶏肉を入れて混ぜたら、ラップをして冷蔵庫で2時間以上は寝かせてね
fellowは、1晩冷蔵庫に入れておきました
4.200度のオーブンで、20~30分焼きあげたら完成です
漬け時間が長いほど、柔らかでジューシーに仕上がるよラブラブ!
タンドリーチキン
チキンだけじゃなくお魚も美味しいです
これは#yellowtailで作りましたぁ
タンドリー鰤

タンドリーツムブリです
今回はさばいた日に下処理して漬け込んでおきました
しっかり味が染み込んでめちゃ旨旨です
一緒に長芋・レンコン・ゴーヤもグリルしました


昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト