◆第二弾は、【タラゴン】豚ヒレ肉のクリームソース♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜昨夜は激しい雷雨でしたが、今朝は良いお天気です音譜
レシピブログ のモニターに参加中ですニコニコ
GABANの【タラゴン】で、豚ヒレ肉のクリームソースラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-ヒレ肉
「GABANサラダやカルパッチョにおすすめのスパイス4種セット」が届きました音譜
タイム・セージ・タラゴン・ピンクペッパーfellowの美味しい物大好き-GABAN
1
fellowの美味しい物大好き-夕飯
レストラン【fellow】です

・豚ヒレ肉のクリームソース

・ゴーヤのソテー

・生ハムサラダ

・ズッキーニとお豆のスープ(前日残り)

この日は10時半からの開店でした
香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪
【材料】(4人分)
豚ヒレ肉:8枚・牛乳:200cc・バター:10グラム・小麦粉:10グラム・バケット:適量
粒マスタード:大1・天然塩:適量・胡椒:適量・GABAN【タラゴン】:適量
【作り方】
1.スライスした豚ヒレ肉に、塩・胡椒を振っておきます
フライパンに油を引き、ヒレ肉を焼きあげます
2.バターをレンジで溶かし、小麦粉を加えてダマにならないように混ぜます。
3.肉を取り出したフライパンに牛乳を入れ、2を加えホワイトソースを作ります。
タラゴン・塩・胡椒で味を整えます
4.バケットを焼きあげ、お皿に敷いておきます。
焼き上げた肉を並べ、ソースをかけたら完成です
ホワイトソースに、粒マスタード・タラゴンの香りが美味しいハーモニーにラブラブ!
ソースがしみ込んだ、バケットも旨旨キスマーク
fellowの美味しい物大好き-ヒレ肉
ゴーヤのソテーは、エスニックな味わいににひひ
ニンニク・クミン・コリアンダー・胡椒・天然塩で味付けです
ほのかな苦みと、スパイスがGOODな、1品ですクラッカー
fellowの美味しい物大好き-ゴーヤ
舞茸入りのがんもどきと、シメジの炊き合わせクラッカー
前日のお豆のスープ…作り方は先日の日記を読んでねにひひ
fellowの美味しい物大好き-煮物  fellowの美味しい物大好き-豆
昨夜のワインは、カーヴ・ド・カラント・ピノ・ノワール・フルール・ブルー 2007
軽やかなピノ?って感もあったけど
ヒレ肉のクリームソースとの相性は良かったなぁ音譜
本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
昨日のランキング、料理ブログ13位・家庭料理3位・・・激戦だよねガーン
アップここをポチッとお願い
1
ぷらむ猫 さんが、簡単ローストビーフ を作ってくれました
肉食男子達に大ウケだったみたいで、とっても嬉しいな音譜
皆さんからの、作ったよ~もお待ちしていますクラッカー
◆◆fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、無断でコピペによるフォトや内容の転載はご遠慮くださいあせる
1
fellowのレシピはこちら→『fellowの料理レシピリスト』 にも乗せています
素材別にレシピを乗せてるから、クリックして探してねクラッカー