◆お土産を楽しみながらのおうちごはん♪~旬もたっぷりの食卓♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜今日も、さわやかな良いお天気です音譜
溜まったおうちごはんも、バンバンUPですニコニコ
凄い量のお土産の数々はこちら→◆旅日記7
枕木の隙間に植えたアッツ桜も、毎年花を咲かせてくれます
庭のグリーンもとっても元気、また紹介しますねアップ
◆GWの、楽しい2,000キロの旅はこちら→美味しい、楽しい四国
fellowの美味しい物大好き-アッツ桜
1
旬の美味しい筍も、そろそろ終盤かなニコニコ
筍は、下処理が早いほどえぐみも少なくって美味しいのよ
筍のゆで方
◆今が旬の、筍料理レシピを載せています→筍メニューは30種類‥‥どんどん増えるよ♪


fellowの美味しい物大好き-夕飯

レストラン【fellow】です


・焼きソラマメ

・明石タコの刺身

・筍とコウイカのバジルソテー

・筍の和えもの

・焼き新玉葱

・鳴門の金時芋焼き



ソラマメは、さやごと焼くのが美味しいのよねラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-ソラマメ
こんがりさやが焼けると、ソラマメの旨味がぎっしりクラッカー
ホクホク、熱々を味わいますキスマーク
fellowの美味しい物大好き-ふっくら
淡路島で購入した、丸ごと一匹のタコは
今夜もお刺身で食べたいって、ダーリンのリクエストラブラブ
fellowの美味しい物大好き-タコ
食べきれなかった筍は、大きなタッパーにたっぷりの水汗
泳ぐような状態で旅行に行ったが、1週間後もOKでしたアップ
淡路島で買ったコウイカと、筍をバジルペースト で炒めました合格
お土産の若布と、キュウリ・筍は、馬路村ゆず畑(ぽん酢しょうゆ) で美味しく頂きますにひひ

fellowの美味しい物大好き-コウイカ炒め  fellowの美味しい物大好き-酢の物
この日は、土佐の辛口吟醸酒【久礼】 アップ
fellowの美味しい物大好き-クレ
新玉ねぎをじっくり焼くと、とっても甘いよねラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-玉ねぎ
お土産の、鳴門の金時芋も焼きあげたらしっとり甘くて美味しいわぁキスマーク
fellowの美味しい物大好き-金時芋
どんどん行きます、おうちごはん
fellowの美味しい物大好き-夕飯

レストラン【fellow】です


・タラの芽の天ぷら

・サラダ

・フキの煮付け

・川海老の佃煮







ご近所さんから頂いたタラの芽は、青森からのお届け品クラッカー
こっちで売ってるのと違って、大きくてびっくり叫び
大好きな天ぷらは、抹茶塩と藻塩でいただきます合格
fellowの美味しい物大好き-タラの芽
旬のフキは、定番の煮付けでおふくろの味
ほっとする美味しさだよねニコニコ
fellowの美味しい物大好き-蕗の煮付け
お土産の四万十川の川海老の佃煮は、川海老の香ばしさと歯ごたえも残る佃煮ラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-川海老 fellowの美味しい物大好き-川海老
最後の明石のタコは、美味しい美味しいタコ飯になりましたラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-タコ飯
旅行で増えた体重1キロも、野菜たっぷりおうちごはんで元の体重ににひひ
音譜本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
昨日のランキング、料理ブログ15位・家庭料理3位にフラフラとあせる
アップここをポチッとお願い

ペタしてね
1
皆さんからの、作ったよ~もお待ちしていますクラッカー
◆◆fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、無断でコピペによるフォトや内容の転載はご遠慮くださいあせる
1
fellowの料理レシピはこちら→『fellowの料理レシピリスト』 にも乗せています
素材別にレシピを乗せてるから、クリックして探してねクラッカー