◆旅の土産で、おうちごはん♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜風が強いけど、すっきりしたお天気です音譜
旅日記を新鮮なうちにとUPしてたら、おうちごはんが、溜まっちゃいましたぁあせる
◆GWの、楽しい2,000キロの旅はこちら→美味しい、楽しい四国
1
旬の美味しい筍も、そろそろ終盤かなニコニコ
筍は、下処理が早いほどえぐみも少なくって美味しいのよ
筍のゆで方
◆今が旬の、筍料理レシピを載せています→筍メニューは26種類‥‥どんどん増えるよ♪


fellowの美味しい物大好き-夕飯

レストラン【fellow】です


・ゴーヤの卵炒め

・筍の木の芽あえ

・筍の生ハム巻きと刺身

・筍のスパイシー揚げ

・筍と、チキンのバジルソテー

・筍煮つけ



旅に出かける前に届いた、美味しい筍が3本…消費しないとねにひひ
出かける前日は、冷蔵庫のお片づけ料理ですクラッカー
半分残ったゴーヤは、玉ねぎ・トマト・ベーコンでソテー
お片づけの為に、卵も入れたらアラ美味しいラブラブ!
味付けは、シンプルに塩と胡椒だけなのに
fellowの美味しい物大好き-ゴーヤ
裏庭から木の芽を採って、筍の木の芽味噌和えクラッカー
fellowの美味しい物大好き-木の芽あえ
シンプルに、筍の生ハム巻きと、刺身クラッカー
fellowの美味しい物大好き-生ハム巻きと刺身
花椒を使った、筍のスパイシー揚げ合格
花椒とクミン・コリアンダー・岩塩・チリペッパーで味付けして揚げてあるよ音譜
筍・鶏肉・冷蔵庫に有ったピーマンも加えて、バジルペースト で炒めました音譜
fellowの美味しい物大好き-スパイシー揚げ  fellowの美味しい物大好き-筍ソテー
あご出汁で、ただただ炊いたのが…美味しいキスマーク
fellowの美味しい物大好き-煮つけ
旅から帰って、お土産でおうちごはん開催クラッカー

fellowの美味しい物大好き-夕飯

レストラン【fellow】です


・タコとコウイカの刺身

・じゃこ天

・サラダ



9時過ぎからの開店です

やっぱり疲れた



淡路島の道の駅で購入した、地物のタコとコウイカアップ
刺身で食べたけど、美味しいねキスマーク
fellowの美味しい物大好き-刺身
お土産で買った、じゃこ天はさっとあぶっていただきますにひひ
やっぱり、旨いラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-じゃこ天
淡路の刺身ワカメも、さっと戻して水菜とサラダにしたよクラッカー
高知県の馬路村 で、農協が出してるゆず畑(ぽん酢しょうゆ)
これ掛けたら、とっても美味しいのアップ
fellowの美味しい物大好き-ワカメ fellowの美味しい物大好き-サラダ
早速、お土産の鮎のだし醤油なども楽しみながら。
ビールと、【仙頭の梅酒】 を味わいましたラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-ゆずぽん
音譜本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
昨日のランキング、料理ブログ11位・家庭料理3位にフラフラとあせる
アップここをポチッとお願い

ペタしてね
1
皆さんからの、作ったよ~もお待ちしていますクラッカー
◆◆fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、無断でコピペによるフォトや内容の転載はご遠慮くださいあせる
1
fellowの料理レシピはこちら→『fellowの料理レシピリスト』 にも乗せています
素材別にレシピを乗せてるから、クリックして探してねクラッカー