◆お気に入りの豚串と鶏ハラミ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜今日もどうにかお天気みたい音譜
今日は近所の子供も運動会だけど、頑張ってるかなクラッカー
そんな我が家は、今日も普通にお仕事です
ライン1

夕飯
昨夜のレストラン【fellow】です


・豚串と鶏肉のハラミ

・茗荷のソテー

・梅酢大根と若布の和えもの

・海老とフォーのサラダ(前夜残り)

・キムチ


昨夜は、10時過ぎからの開店でした



小太郎のまんぷく日記 の小太郎さんがよく作ってる定番の豚串クラッカー
fellowもファンになってしまい、時間がある時にちくちくして冷凍保存してます
豚串のグリル焼きと、鶏のハラミの塩焼き
どちらもスダチを絞って食べると、メチャ旨ですラブラブ!
豚串
またも、茗荷のゴマ油炒めを作ってしまいましたにひひ
簡単だし、お酒のあてにも最適だよクラッカー
たくさん茗荷が収穫できたからだけど…残りの茗荷は、梅酢に漬けよう
◆作り方はこちら Cpicon 超簡単な茗荷ソテー♪ by FELLOW
我が家の冷蔵庫に入ってる梅酢‥‥入っているのは茗荷と大根
梅酢漬けの大根を千切りにして、若布と合わせた一品はさっぱりと美味しいです音譜
茗荷 梅酢大根
前日たっぷり作っちゃった、Cpicon 海老とフォーのサラダ by FELLOW
春雨は、冷蔵庫に入れちゃうと硬くなって美味しくないけどあせる
フォーは、翌日でも美味しく食べれたわ‥‥これは新しい発見だぁにひひ
昨夜のワインは、モンテルチアーノダブルッツオ
海老 ワイン
音譜本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
豚串も鶏のハラミも美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
料理ブログ11位、家庭料理6位です。
応援よろしくねニコニコ
アップここをポチッとお願い アップ

ライン1
紫蘇の実の塩漬けを作っています
紫蘇の穂は、上に花が少し残ってるぐらいを使ってくださいね
実が黒くなり出すと、固くて口当たりが悪くなります
◆紫蘇の実塩漬けの作り方はここ
紫蘇の実
ライン1
クックパッドに登録のメニューは、トップの『fellowの料理レシピリスト』 にも載っています。

素材別にレシピを乗せていますので、探す時に使ってくださいね。
【fellowの牡蠣の春雨】 クックパッドでリーフレットになりました音譜
【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪ レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪