◆釣ったカンパチ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆カンパチ◆
別名:
スズキ目アジ科ブリ属
釣った場所:伊豆下田沖
ライン1
2022年6月
カンパチ4本・・・80センチで5キロが2本
中型が2本
お初のタマン(ハマフエフキ)は50センチで3キロ

2021年9月
カンパチは何本か釣ったようですが友達が坊主だったそうで
カンパチやメジナ等々をあげたって言ってました
4キロカンパチとイサキ・メジナ・タカベです

2021年6月
8.5キロのカンパチは90センチありました

2020年8月
近回は坊主で同船してた見知らぬ方に1本頂いたそうです
重郎平丸で坊主は主人だけだったそうです💦💦
2020年6月
カンパチ2,5キロ3,5キロ4キロの3本です
カンパチ
2019年9月
カンパチ90センチ・・・8.4キロ
カンパチ80センチ・・・4.95キロ
ヒレナガカンパチ70センチ・・・4.15キロ
餌のムロ鯵6匹
今回は大きなカンパチちゃんでしたぁ
カンパチ
8キロカンパチとヒレナガカンパチ
2019年7月
アカイサキ3・イサキ1・ムロ鯵2・カンパチ1
60センチ大のカンパチ
釣果
2018年11月
ツムブリ(レインボーランナー)と小ぶりのカンパチ2匹
8キロカンパチとか見てたから小さく見えちゃうわ
ツムブリとカンパチ
2018年6月…お友達のMさんと久しぶりに釣りに行ったダーリン
今回はカンパチが1匹と生餌の赤イカがたっぷり
カンパチカンパチ8キロ
クーラーボックスで氷詰め、カンパチさんが痛まないように麻袋で覆って
1週間寝かせてから捌きました
8キロで88㌢ぐらい
88センチのカンパチカンパチの計測
ダーリンの丁寧な活き締めと血抜きのおかげでとっても綺麗な身です
綺麗に三枚におろしてくれました爆  笑
カンパチ 骨も綺麗
カマも本当に綺麗で、脂もタップリですね
焼きあがて食べるのが楽しみです
カンパチカマカマの脂
2018年5月 伊豆下田沖・・・神津島廻り
最大8.3キロを筆頭に3匹とちょい小ぶりが2匹
カンパチ
2017年7月 伊豆下田沖・・・神津島廻り
手前にあるのは2Lのペットボトル
7キロから10キロのカンパチが4匹アップ
ほかには40センチ大のウマズラハギが2匹
カンパチと2Lペットボトル
お腹の中は脂がたっぷりで美味しそう爆  笑
捌きます 脂乗り乗り3枚におろします
2010年5月・・・7キロの大きな、カンパチを捌くぞ音譜
今回は、3日間寝かせて捌きます
大きなカンパチは5日ほど寝かせる方が美味しいらしい
でも友人を招待してお魚パーティ開催なので・・・・
fellowの美味しい物大好き-カンパチ
fellowの美味しい物大好き-大きな顔
2008年5月・・・カンパチが2匹・平ソウダカツオ1匹・尾長鯛1匹
深場の真鯖1匹と活餌の赤いかと4杯・船上干しの赤いか2杯
釣ったぞ
2010年5月・・・7キロの大きな、カンパチを捌くぞ音譜
今回は、3日間寝かせて捌きます
大きなカンパチは5日ほど寝かせる方が美味しいらしい
でも友人を招待してお魚パーティ開催なので・・・・
fellowの美味しい物大好き-カンパチ
fellowの美味しい物大好き-大きな顔
2008年5月・・・カンパチが2匹・平ソウダカツオ1匹・尾長鯛1匹
深場の真鯖1匹と活餌の赤いかと4杯・船上干しの赤いか2杯
釣ったぞ
魚介別のレシピ検索はこちら→魚介検索
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
 
fellowの美味しい物大好き-料理リスト