◆カンパチを捌いたので、お魚パーティ開催です♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜大きな、カンパチを捌くぞ音譜
毎回、釣った魚をさばいてくれるのはダーリンクラッカー
今回は、釣りあげて3日間寝かせておきました
なんでも、このサイズなら5日ほど寝かせる方が美味しいらしいひらめき電球
でも友人を招待してお魚パーティ開催なので・・・・
fellowの美味しい物大好き-カンパチ
ご近所6軒にも、たっぷりお刺身にしておすそわけしました
半身が消えましたとさガーン
fellowは、カンパチちゃんの記念撮影クラッカー
fellowの美味しい物大好き-捌きます
噛まれたら、痛そうな大きな口で遊んだりですにひひ
7キロ弱は、やっぱりでかいぞアップ
fellowの美味しい物大好き-大きな顔
レストラン【fellow】です
・カンパチの刺身
・カンパチのカルパッチョ
・カンパチのコチュジャン生春巻き
・タコとオクラの梅和え
・春キャベツのレモンゆず胡椒サラダ
・カンパチのしゃぶしゃぶ鍋
・ヤリイカの刺身
fellowの美味しい物大好き-夕飯
大きく厚く、ボリュームたっぷりに切ったお刺身クラッカー
しっかりした噛みごたえながら、脂乗り乗りのカンパチ
お肉と違って、脂が優しい・・・カンパチの甘みが最高ラブラブ!
皆さまから、大絶賛でしたアップ
この旨さを知ると、哀しいことに売ってる刺身が食べられなくなりますあせる
fellowの美味しい物大好き-刺身
本日のお客様・・・某ホテルのシェフ・・・只今さすらいの旅人にひひ
我が家のキッチンで、作ってくれたカルパッチョですクラッカー
万能カルパッチョソースは、レシピも頂いたので
我が家でも、使わせていただきますニコニコ
パルミジャーノレジャーノを、ふんだんにスライスして飾るところは
家庭では、清水の舞台から飛び降りるぐらいに勇気がいるかもです叫び
fellowの美味しい物大好き-カルパッチョ
カンパチのコチュジャン春巻きは、軽く下味付けたカンパチを揚げて。
生春巻きの上にサンチェを広げ、コチュジャンを塗り
たっぷりの野菜と揚げたカンパチを、巻きこめば完成ですクラッカー
美味しいけど、新鮮なカンパチにはもったいないねってシェフも言ってた
何日か経って、熟成が進んできたころに作るのが良いねにひひ
熟成と腐敗って、背中あわせの関係なんだよね
fellowが、魚料理後半に火を入れだすのもそんな理由から音譜
fellowの美味しい物大好き-春巻き
毎度おなじみの、タコとオクラの梅和え合格
◆作り方はこちら→タコとオクラの梅和え
fellowの美味しい物大好き-タコ
フォトを撮り忘れた、春キャベツのレモンゆず胡椒サラダあせる
テーブルの上の、白い小鉢の料理です
たっぷりの春キャベツ・新玉ねぎを千切りにして、カリカリベーコンも乗せて
ゆず胡椒・プレーンヨーグルト・ちょこっとマヨ
たっぷりレモンを絞って、塩・ブラックペパーをがりっと挽いて
食べる直前に、混ぜ混ぜして頂きますひらめき電球
さっぱり美味しいサラダは、ゆず胡椒が苦手なダーリンにも好評でしたキスマーク
秋
カンパチのしゃぶしゃぶ・・・だが嬉しいくらいに身が厚いアップ
我が家の刺身包丁じゃ、このサイズのカンパチを切るのは難しいのだぁあせる
もっと、大きな刺身包丁が欲しいねダーリン
食べることと話で盛り上がり、鍋やヤリイカのフォトは撮り忘れ叫び
fellowの美味しい物大好き-しゃぶしゃぶ
昨夜は、ジャン クロード ボワセのブルゴーニュシャルドネ2008
カンパチに合わせてセレクトしてくれた、シェフお見立てワインですクラッカー
すっきりとした辛口の白は、濃厚なカンパチにぴったり
車でいらした、お客様は飲めないので
fellowとダーリンで、綺麗に空っぽにした夜でしたにひひ
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もポチっと押してねニコニコ
ランキング ペタしてね
秋
筍レシピも、40種類を超えましたよひらめき電球
和洋中と盛りだくさんのレシピがいっぱいです
下処理が早いほどえぐみも少なく、美味しいよキスマーク
◆筍の茹で方はこちら→筍の茹で方
fellowの美味しい物大好き-茹で方
◆筍レシピはこちら→筍メニューがたっぷり
fellowの美味しい物大好き-筍

皆さんからの、作ったよ~もお待ちしています音譜
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください

fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト