◆下仁田ネギ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
下仁田ネギのアヒージョ爆  笑
トロトロで甘くて美味しい
◆材料と作り方はこちら→アヒージョ

 


下仁田ネギとラフランスのグリル
アンガスの塩とブラックペパーで味付け
フェタを散らしました
トロトロの下仁田ネギとラフランスのハーモニーが最高

簡単な覚書
・下仁田ネギ
・柚子果汁:適量
・柚子皮:適量
・粒マスタード:大1
・ニンニク:1かけ
・ゲランドの塩:適量
・EXVオリーブオイル:適量
・ゲランドの塩:適量
・柚子ジャム:少々
茹でた下仁田ネギの水けをしっかり取って
たれを掛けたら完成


下仁田ネギのマリネには常温で発酵中の柚子塩を添えて
柚子果汁がたっぷり染み込んだ甘い下仁田ネギのマリネがメチャ美味しい

トロトロの下仁田ネギをタップリ入れたエビチリ
 
下仁田ネギと釜揚げシラスを乗たお揚げのピザ

下仁田ネギと鶏肉で親子丼
ご飯が無いから丼じゃないか
トロトロの下仁田ネギと鶏肉が美味しいわぁ


下仁田ネギ味噌を作りました
美味しい青い葉っぱも無駄なく
自家製ニンニク味噌と甘麹を使いました
◆作り方はこちら→ニンニク味噌


栃尾揚げの中にネギ味噌とゴルゴンゾーラチーズを入れて
上にナチュラルチーズを乗せてこんがり焼けたら
下仁田ネギの青い葉っぱを追い乗せ
めちゃ美味しいんだよ


下仁田ネギ味噌を乗せた大豆粉生地のピザ

下仁田ネギの青い葉っぱで作ったネギ味噌
韓国のりで巻き巻きして食べると止まらない
やめられない


下仁田ネギに自家製パンチェッタやゴルゴンゾーラチーズ


ターーープリの下仁田ネギを入れて
春菊・プロシュート・舞茸入りのキッシュです
生クリームや塩麹でコクを出しています

下仁田ネギのマリネには庭のレモンをたっぷり使って

下仁田ネギのマリネも仕込んだので
青い葉っぱの部分でナムルを作ってみました


◆材料と作り方はこちら→下仁田ネギのビネグレット
下仁田ネギのビネグレット
下仁田ネギをフライパンでこんがり焼いて
先日作ったパンチェッタとネギを焼きあげて
旨みの出たネギの上に乗せます
◆材料と作り方はこちら→パンチェッタ
下仁田ネギ
下仁田ネギのかき揚げ

下仁田ネギをグリルしてゲランドの塩とEXVオリーブオイルを掛けて
シンプルですが、もう本当に美味しいなぁ

下仁田ネギ・ずいき芋・芽キャベツでチキンスープのグラタンにしました爆  笑
モッツァレラチーズとナチュラルチーズのダブルチーズで焼きあげています

タップリ野菜を敷き詰めたピザ
参考ピザ生地はこちら→糖質制限 大豆粉のクリスピーピザ
サラミ・ビーツ・ズッキーニ・下仁田ネギ・芽キャベツ
野菜の旨みがたっぷりたっぷり優しくって美味しかったぁ爆  笑
たっぷり野菜のピザ
菜の花と下仁田ネギの長芋グラタンラブラブ!
◆材料と作り方はこちら→菜の花と下仁田ネギのグラタン
fellowの美味しい物大好き-菜の花の長芋焼き

届いた下仁田ネギと長芋を焼きあげて
シンプルにアンガスの塩とEXVオリーブオイル
素材の旨味を味わいます


下仁田ネギの青い葉っぱを豚バラ肉で巻き巻きして焼きました
これめちゃ美味しいよ


下仁田ねぎを豚肉で巻きあげてソテー
自家製柚子ジャムと醤油のソースで絡めています爆  笑
◆材料と作り方はこちら→柚子ジャム
下仁田ネギの肉巻き
桜エビと下仁田ネギでかき揚げを作り鍋焼きうどんの上にニコニコ
fellowの美味しい物大好き-うどん
お鍋にも美味しい下仁田ネギ
たっぷりの野菜と一緒のふく鍋爆  笑
具材
ぐつぐつ、お腹いっぱいにアップ
ふく鍋

 


トロントロンの煮豚には下仁田ネギとごぼうも煮つけています爆  笑
煮豚
下仁田ネギを入れて炊合せ
ほっこり優しい味に仕上がりましたアップ

下仁田ネギや・色々なお豆を入れたトマト煮です爆  笑
イカのトマト煮
◆下仁田ネギ焼き◆
【材料】
・下仁田ネギ:4本
・天然塩:適量
・ブラックパパー:適量
・オリーブオイル:適量
・ナチュラルチーズ:適量
【作り方】
1.下仁田ネギを、5~6センチの長さに切り耐熱皿に並べます
2.天然塩・ブラックペパー振り、オリーブオイルも振ります
200度のオーブンで、軽く焼き色がつくまで加熱します
3.最後にチーズを乗せてコンガリさせたら完成です
トロトロの、下仁田ネギの甘みがお口に広がって美味しいラブラブ!

fellowの美味しい物大好き-下仁田ネギ焼き
下仁田ネギ・しめじ・パプリカ・トマトを入れて、メバルのグリルを作りましたクラッカー
塩・胡椒・ハーブにオリーブオイルを振って、オーブンにお任せひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-メバルのグリル
色々なメニューは、『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。
ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ